2005年04月30日

ナレーター草薙剛に期待!!

フジテレビの金曜夜にやっている「僕らの音楽」の番組。


3月までは、鳥越俊太郎がインタビュアーとして
ミュージシャンと対談してましたが、
4月からは、2組の音楽に関するタレント同士が
対談するって感じとなってます。


そこで気になったのが、SMAPの草薙剛くんが
4月からナレーターを担当してることです。


たんたんと話す、静かな声がナレショーンに
向いてるのかもしれません。
森本レオの後は、草薙くんが引き継いでいけそうな感じがしました。
(ほめすぎかな...?)
新境地開拓!!ってことで、
もっともっと幅が広がっていきそうです。


息の長い役者になってきましたね。

posted by tvtoka at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ハチこと宮崎あおい。

宮崎あおいさんが、2005年にブレイクするかも?
って感じです。


気になるのが、やっぱり「NANA」の映画に
宮崎あおいが出演するってところでしょう。


ちなみにこの映画「NANA」の出演者ってのが
かなり豪華で、
中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、
成宮寛貴、平岡祐太、玉山鉄二
というメンバー。


この豪華メンバーの中で、中島美嘉とともに
主演を演じる宮崎あおいが、今後一気に
テレビへの露出が増えて、ブレイクするかも?
って感じです。


ちなみに「NANA」単行本って累計2200万部突破
してるらしいです。
バカ売れですね。
posted by tvtoka at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(5) | 宮崎あおい

最近の小学生って...

最近の小学生って発育よすぎーです。


入江紗綾さん。
パッと見た感じ、大学生と言われても
違和感がない。
というか、顔もかなりかわいいんですよね。


それにしても、11歳にしてFカップって...オイ×2
気持ちとして、小学生に負けたくはないでよね〜。
頑張れ!大人の女性!!


関連サイトはこちら↓
http://www.kiss-project.com/contents/sweetkiss/gallery.html

入江紗綾 紗綾11歳
入江紗綾 紗綾11歳
posted with amazlet at 05.04.30
ビデオメーカー (2005/05/27)
売り上げランキング: 83
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 5
5 ネットで話題、超期待!!
5 奇才・会田我路とFカップ美少女!無敵だ。
posted by tvtoka at 04:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他

爆笑問題のススメが移動してましたね

日テレのTV番組「爆笑問題のススメ」が
いつのまにか、金曜の真夜中に移動してる。


金曜の夜に移動するのは、いつも週末は
夜更かししてる者としては、うれしいんだけど
ちょっと真夜中すぎない?
夜の2時とか、3時とかはちょっと遅すぎる気が
するんだけどね。


ちなみに今日の放送で、眞鍋かをりさんが
テレビではとても放送できないという顔を
してました。
残念なことに、爆笑問題だけはその眞鍋かをりさんの
ものすご〜い顔を見ることができたようですが、
あまりにもすごい顔だから、とてもテレビでは
放送できないということでした...


ここまでいわれると、見てみたくなりますね。

posted by tvtoka at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組

2005年04月21日

渋谷に綾瀬はるかあらわる?


20050420ayase.jpg

 いつのまにか、渋谷駅に
 ポカリスエットのポスターがあったので
 パチリ!


 綾瀬はるかがでっかくなってます。



posted by tvtoka at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 綾瀬はるか

2005年04月19日

高橋瞳「僕たちの行方」がきましたね


高橋瞳デビュー曲「僕たちの行方」が、オリコン初登場1位に
なったようですね。
これはガンダムのオープニングに使われているようです。


めざましテレビのコメントで、レコーディング中は
高校受験の真っ最中で、大変でしたと話してました。
(おぃおぃ、勉強してろ〜)
どうやら彼女は、平成生まれの16歳のようです。


とうとうそんな時代になってきたかと思うと同時に
ガンダムってあいかわらず強いなぁと、感じます。


4/22(金)に、ミュージックステーションに早速
出演するとのことです。
ちなみに彼女は、ブログもやってるようですね↓
http://blog.livedoor.jp/takahashihitomi/


しかも、ライブドアブログですか!
ライブドア、最近ついてますねぇ〜。

僕たちの行方
僕たちの行方
posted with amazlet at 05.04.19
高橋瞳 中野雄太 shungo. 渡辺なつみ 齋藤真也 mavie Gen Kushizaki
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/04/13)
売り上げランキング: 45
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.77
2 ・・・・
5 サビの部分がお気に入り♪
4 ガンダムという枠から抜け出せるのか
posted by tvtoka at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽

「東京フレンズ」に見るフジテレビの新戦略

大塚愛主演の「東京フレンズ」。
試写会が17日に行われたようですが、このDVDドラマ...
予想以上に力入ってますね。


出演してるのが、大塚愛、瑛太、松本莉緒、真木よう子、小林麻央
と出演者だけ見ても、期待させる人をそろえてます。
しかもこの「東京フレンズ」を手がけているスタッフが、エイベックスと
永山耕三率いるフジテレビのドラマスタッフのようです。


つまり出演者もスタッフも、かなり豪華メンバーなんですよね。
しかも内容が全5話、約6時間とのこと。
映画っぽい感じで、2時間くらいかなと普通に思ってたんですが
全然そうではないようです。


こういう背景を見ていくと、フジテレビはこのDVDドラマを、
単なるDVDドラマだけで終わらせるつもりでしょうか?
という疑問をもってしまいます。


最近のフジテレビは、テレビ番組だけでなく、
それ以外のことに力を入れてきてます。
踊る大捜査線関連では、「交渉人 真下正義」の映画がもうすぐ始まりますし、
この夏には、柳葉敏郎主演の映画「容疑者 室井慎次」が
放映となるのが決定しています


踊る大捜査線で、テレビ→映画という流れって儲かる!
というのに気づいたフジテレビが、他の戦略として
テレビ→映画で儲かるんだったら、映画→テレビという形もありか?
ということで、いろいろな相乗効果を期待した新しい戦略を
模索しているように見えます。


これまでもフジテレビは、フジテレビの建物そのものを観光スポットに
育てたり、ゴールデンウィークには、お台場でイベントを開催し、
そのPRをテレビで紹介したりと、他局に比べても
テレビ以外の面での戦略がとても積極的に思えます。


そういうことを考えた上で、この「東京フレンズ」...
ヒットすることを前提とした上で、半年後、もしくは一年後には
映画化orテレビドラマ化するという青写真がすでにあるのかもしれません。


ライブドアとの買収ばかりがクローズアップされてきた
フジテレビですが、視聴率ばかりに気をとられている他局に比べ、
総合的にいろいろな戦略を模索している姿を見ると、今後更に
大きく飛躍する可能性を感じます。


東京フレンズ プレミアムBOX
エイベックス・ディストリビューション (2005/06/08)
売り上げランキング: 55
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 5
5 おすすめ!!
5 注目!



posted by tvtoka at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | 大塚愛

2005年04月18日

堀江社長の想定の範囲内

フジテレビ、ライブドア、ニッポン放送の共同記者会見が
ありましたが、堀江社長いわく、今回の結果は
「想定の範囲内」とのことでした。


てっきり、最後くらいは「想定の範囲外」という
コメントするのかな?と思っていたんですけどね。


posted by tvtoka at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(22) | 企業

ANESSAの蛯原友里

資生堂ANESSAのCMにでてる女の子、
蛯原友里さんという人のようです。

しかし、今の時期からこういう商品のCM
流しはじめるなんて、早いですね。
posted by tvtoka at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(7) | CM

ブログはテキトーなジコチュウでOK!!

眞鍋かをりさんのブログが久しぶりに、更新してますね。
最近更新がなかったのは、「忙しい+メダパニ」
ってのが原因だったみたいです。


眞鍋さんのブログを読んで思ったんですが、
ブログは、テレビとかのマスメディアと違って
マイメディアなので、自分勝手な、おきらく
ごくらくな、テキトーな感じでいいと思います。


1文字書いてブログだし、1000文字書いてもブログだし、
毎日書いてもブログだし、1ヶ月振りに書いてもブログだし、
書きたいとに、ずぁーーーーーーーーーーーーーって書いて、
書かないときは、ずーーーーーーーーーーーーーーっと冬眠ってのも
ブログなわけだし。


この先の読めない、テキトーなリズムがブログの
いいところって感じです。


逆に週刊誌の連載のように、
毎週金曜日に、400文字程度を書いてたりしたら
ブログっぽくないですもんね。
(変に起承転結があったりとか...)


だから、ブログはテキトーでいいと思いますよ。
へんに、ブログ疲れしちゃったら、本末転倒ですしね。
こんな顔でいきましょ↓
(゚д゚)* ...ブログテキトー



posted by tvtoka at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 眞鍋かをり

復活!!LOVEマシーンの法則


モーニング娘、矢口真里脱退により、
LOVEマシーンの法則が完結しました。


LOVEマシーンの法則というのは、このLOVEマシーンの
ジャケットの順番に娘が卒業している!という法則です。


以前、フジテレビの朝番組(小倉さんがでてるやつ)で
このLOVEマシーンのジャケットの順番に、皆さん卒業
してるんです!!っていう報道がありました。
(ググッてみると2年ちかく前からこの法則はあったようです...)



LOVEマシーン

 LOVEマシーンのジャケットの右上から
 左下にかけての並びの順番に注目です。
  1. 石黒彩
  2. 市井紗耶香
  3. 中澤裕子
  4. 後藤真希
  5. 保田圭
  6. 安倍なつみ
  7. 飯田圭織
  8. 矢口真里


ピタリと卒業した順番と一致します。
確立からいうと、
1/8 × 1/7 ×1/6 ×1/5 ×1/4 ×1/3 ×1/2

= 1/40320 (0.00248%)

という天文学的な数値になります。

まぁ順番にもいろいろあるし、ジャケットも他にも
たくさんありますけど、どちらにしろ
ものすごい確立であることは間違いないです。
ひょっとしてこれは、つんく♂の戦略なんでしょうか...?
それにしてもこういう形で完結するとは。


ただ、微妙なことを言ってしまうとここにいない
辻加護は先に卒業しているんですけどね。


■おまけ(LOVEマシーンの法則はこんな昔からあるようです)
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2003/07/28_01/

posted by tvtoka at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | モー娘。

矢口真里脱退の後味...

モー娘。矢口真里の脱退で復帰を求める
署名活動が起こっているようが、まぁ
そりゃそうでしょう。
あきらかに、脱退を納得するには時間がなさすぎます。
ファンも、残されたモー娘自身も納得できないでしょう。
おかげで、石川梨華のモー娘を卒業という一大イベント話も
あまり話題にならず、忘れさられてます。


どういう視点から考えてみても、矢口の脱退は
マイナス面しかなく、明らかに軽はずみな行動としか
思えないです。
また、こういう結果を容認した事務所の対応も
疑問に思ってしまいます。
あと味、悪いですね。

posted by tvtoka at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(4) | モー娘。

2005年04月17日

青木さやか絶好調!!

青木さやか絶好調のようですね。
彼女は以前、名古屋でフリーアナウンサーを
やっていた時に、番組も持っていて、そこで
発音や発声の基本を勉強できたようです。


これを聞いて、以前どこかの経営者が
「幸運とは、チャンスが目の前に通りかかったときに
それに飛びつく準備ができていることである、」
と言ってたことを思い出しました。


青木さやかの場合、お笑いブームというチャンスが
やってきた時に、そこに飛び乗る準備ができて
いたように思えます。
発声や発音の基礎ができているだけでなく、
物怖じしない性格や、勝負どころでは気合を入れる所など
芸人として息の長い基礎のようなものが
できてるなぁと感じています。


先日のロンドンブーツの番組では、どっきり写真集を
計画したロンブー淳を、なぜどっきりなんだよ!?と
普通にぶってました。
写真集の撮影中をこっそりのぞいてた映像を見ても
気合入った様子が見てとれましたよね。


芸人にしろ、会社員にしろ、下済み生活の間に
何をして過ごすかが、ものすごく重要なんですよね。

青木さやか 裸を見せたお笑い芸人の進化 - livedoor ニュース
4月から「笑っていいとも!」(フジテレビ)の新レギュラーに抜擢され、9日には新番組「ブログタイプ」(フジテレビ)がスタートした。
 13日には音楽バラエティー「ミンナのテレビ」(日本テレビ)が始まり、19日からは初の連ドラ「曲がり角の彼女」(フジテレビ)に出演。6月にはマルシアと2人で舞台「世界は二人のために」にも挑戦する。
「青木は大学を卒業してから名古屋の事務所に所属してフリーアナウンサーをやっていて、ローカル局で番組も持っていた。そこで発音や発声の基本を勉強できたのはタレントとして大きなプラス。ドラマや舞台も成功すれば活躍の場はますます広がる」(


O〓 voyez‐vous?―青木さやか写真集
下川 純一郎
集英社 (2005/04)
売り上げランキング: 1
通常4〜6週間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.25
5 同じ女性として尊敬しちゃいました!青木さやかさん★
4 どこみてんのよ
4 30代の私にとっていい刺激になりました

posted by tvtoka at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(14) | お笑い

2005年04月16日

王様のブランチに小林麻耶アナ


20050417a2.jpg

王様のブランチに小林麻耶アナがでてますが、
彼女が画面に映ると、後ろに座っている
ブラン娘達よりも画面が華やかになりますね。


話せるし、かわいいし、アナウンサーだから
出演料タダだし...
ブラン娘の立場なしって感じで、逆に
可哀想になっちゃいます。



posted by tvtoka at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 小林麻耶アナ

加藤ローサのボーダフォンCM

加藤ローサがでてる、ボーダフォンCMの新しいバージョンが
流れていますね。
私が見たのは、アンガールズの新ネタを携帯で録画して
友達に見せているシーンでした。


彼女にはパッと見、華やかさがありますね。
こういうのは身長が高い人の専売特許というイメージをもっていたん
ですけど、そうでもないですね。
目鼻立ちがキリッとしてるからかな?


CIMG0449.JPG

◇ 加藤ローサさんのプロフィールはこちら
posted by tvtoka at 06:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 加藤ローサ

2005年04月14日

ライブドア広報の乙部綾子さんのブログ

ちょいビックリしたのを見つけたので。


ライブドア広報の乙部綾子さんが、今週からブログを
はじめたようですね。
彼女も有名人になってきましたし、
ここは1つ、ブログ普及に一役かおうと
いうところでしょうか。


乙部綾子さんのブログURLはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/

posted by tvtoka at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

矢口真里がモーニング娘を辞めたらしい...

ビックリ!!
矢口真里がモーニング娘。を辞めることになったようですね。
というか、既に今日をもって辞めたようですね。


原因は明日発売になるFRIDAYに、小栗旬との熱愛報道となる写真を
撮られたことが原因のようでうす。
でも、アイドルも恋するもんだと思うし、彼女も23歳でしょ!
別にモー娘を、辞めるほどのことでもないと思うんですけどね。


それにしてもこれまでのモー娘メンバーが卒業という形をとっていたのに対し
矢口真里の場合は、まさに辞めちゃったって感じですね。
これまでの矢口真里のガンバリは、みんな知ってることだと
思うし、こんな形で辞めることになったのは残念ですね。


今後は吉澤ひとみが、リーダーとなるようですけど
残されたモー娘メンバーは、こうバタバタと悪い話が続くようでは
ちょっと可哀想な気もします。


以下参考サイト。
Hello! Project -Official Site-
本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。
『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。

平成17年4月15日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に『矢口真里』に関する報道がされています。この記事は平成17年4月10日(日)の夜に撮影された『矢口真里』の写真を元に構成された記事だと思われます。この事は、矢口本人より所属事務所へ報告され、その後『矢口真里』と所属事務所間で何度も話し合いが行われました。
posted by tvtoka at 20:37 | Comment(1) | TrackBack(3) | その他

恋におちたらの撮影場所


今夜からフジテレビで草薙くんがでてる
「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」というドラマがはじまりますね。
ストーリーがおもしろそうだし、まわりにいる役者も
いい人をそろえているし期待してます。
(あと松下奈緒さんがでてるし...)


ちなみに、この恋におちたらのIT企業の撮影場所として、
六本木ヒルズ39階にある、エム・ファクトリー(M Factory)が
場所を提供しているようですね。
ちなみにこの会社は、ブロードバンド周辺のビジネス、サービス、
機器の販売、コンサルティングを提供する会社とのことです。


それにしても六本木ヒルズ39階にある会社ってのがおもしろいですね。
ライブドアは38階ですから、その1つ上にあるってところが
偶然でしょうが、ややうけです。


逆に1つ下の37階にある会社だったりしたら、他メディアから
おもしろおかしく非難される格好のターゲットになったかも
しれないですから、ライブドアより上にある会社ってことで
無難な会社に撮影場所を借りることができてよかったですね。


それにしても、六本木ヒルズで撮影する役者として
堤真一、草なぎ剛、和久井映見、谷原章介、松下奈緒っていう
そうそうたるメンバーが撮影するんですよね。
こういうメンバーが会社にくるだけでも、うれしいことだし
広告効果が期待できるかもしれないですね。
かなりお得なことが多そうだ。


ちなみに、エム・ファクトリー(M Factory)のURL↓
http://www.mfactory.tv/index_a.html

posted by tvtoka at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(4) | 松下奈緒

2005年04月13日

最近の若い子って...

山田優の新しいCM「カナダドライ ジンジャーエール ライト」が
始まりましたね。


山田優と似ているタイプで、背が高くて、美人系で、同じ年代に
松下奈緒がいますけど、今のところ2人ともに期待したいですね。
松下奈緒に関しては、この春からフジテレビの草薙くんとのドラマの
ヒロインとして出演しますけど、この前の笑って良いともに出たときには
いい雰囲気を受けました。
目に力がある感じです。


それにしても今の若い人って、スタイルいいですよね〜。
参考になったニュースサイトより引用。
Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 山田優、ヘソ出しホットパンツで悩殺ダンス10時間
期CM女王の呼び声が高い女優、山田優(20)が清涼飲料水「カナダドライ ジンジャーエール ライト」(コカ・コーラシステム)のイメージキャラクターに決定し、12日、都内で発表された。

 金ピカのヘソ出しホットパンツで登場するや、脚線美とくびれボディーで悩殺。フェロモン光線をビンビンに放った。CMはこの衣装で、巨大なミラーボールをバックに50人のダンサーを従え踊りまくる内容。「朝の10時から10時間踊りっぱなし。でも、踊ることは大好きなので逆に気持ちよかった。お立ち台に立って、すっかりダンシングクイーンです」と楽しそうに振り返った。


山田優 Photo&エッセイ集 yu(ゆう)
山田 優 渡辺 達生
小学館 (2005/01/07)
売り上げランキング: 7,225
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.67
5 山田優さんのファンなら、買い
3 えらい厳しい評価がでてますが・・・・・・
1 最低最悪写真集

posted by tvtoka at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(9) | 山田優

2005年04月11日

ミスド店員の相武紗季さん

ミスタードーナツのCMにでている女の子、相武紗季さん。
あいぶさきって読むらしいけど、最初読めませんでした。


最初、本当にミスドの店員さんかな?って思っちゃいましたが
親近感を持ちそうな、女の子ですよね。
近寄りがたいきれいな女の子というよりは
友達感覚で身近にいる存在のような感じ。


ドラマとかではそういうタイプのほうが
使われやすいと思うんですけどね。


ちなみに、ミスタードーナツCMサイトはこちら↓
http://www.misterdonut.co.jp/tvcm/
posted by tvtoka at 18:07 | Comment(3) | TrackBack(7) | 相武紗季

2005年04月10日

フジテレビのブログタイプのやり方ってどうなの?

4月9日の「ブログタイプ」を見ましたけど、
これって他のブログサービス提供会社の人は
怒らないんですかね?


必死に提供を求めているライブドアブログを
対象にしてるなら、いざ知らず(あんだけいろいろ叩かれてますし...)
ブログ数もまだまだ少なく、ブログサービスを
最近提供しはじめた Yahoo!ブログのみを対象にするなんて!!!
(まだ、ブログサービス開始2ヶ月しかたってないんですよ)


ライブドアだけでなく、エキサイトやgooやアメーバやJUGEMや
ヤプログやMSN Spaceなどの、他のブログサービス提供会社の人は
フジテレビに対して、怒ってもいいんじゃないんですかね?


しかも、「ブログタイプ に登録されている記事」は今のところ
1300くらいでしょ。
現時点で、250万以上のブログ開設数がある中で、
なんでこんなにせまい中の話だけをしようとするんだ!?
ヘ(゜Д、゜)ノ


そんな狭い世界の中で、ことをすすめようとするから
つまんない話しか集まらないんじゃないの?
ブログを知らなくて、テレビを見た人が
ブログってつまんなそう?って思っちゃいますよね、現状だと。
(少なくとも4月9日放送分ではそう思いました、よっぽどいいネタが
 集まらなかったんでしょうね)


ブログタイプは、Yahoo!ブログだけでなく、全ブログサービスを
対象とすべきだと思いますがどうでしょう?
「ブログタイプ」というタイトルをつけておきながら
Yahoo!ブログの開設者の囲い込みをしようとする、Yahooとフジテレビに
残念です。


いまいちです。
posted by tvtoka at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(8) | TV番組

石原さとみトークでもいけるかもね。

石原さとみがラジオでレギュラー番組をもったようですね。
以前、テレ朝でマシューとうまくからんでいましたけど、
結構トークいけそうですね。


女優さんとかトークやらせると、緊張してうまく話せなかったり
ぶっちゃけすぎて、反感かったりしてドラマ以外はあまり
やらないほうがいいかも?って人がいるけど、
石原さとみの場合は、いろいろトーク番組でても
大丈夫そうですね。


Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 石原さとみ、ラジオ初レギュラー…ニッポン放送
女優の石原さとみ(18)が9日スタートのニッポン放送「石原さとみ SAY TO ME!」(土曜後9・30)でラジオで初のレギュラーパーソナリティーを務めることになった。このほど東京・有楽町の同局で行われた収録では「難し〜い」を連発したが、“新人”とは思えぬ度胸と勘のよさでひとりトークを展開した。〔写真:緊張のため早口になる場面もあったが、見事に番組を仕切った石原さとみ〕

 「うわーっ、緊張してきたー」。トークは、さとみらしい素直な第一声で始まった。原稿はあるが流れが書いてあるだけで、トークはほとんどアドリブだ。収録スタートからほどなく、さとみは「この時間って、ふだん、わたしはドラマを見てますね〜」と失言。「あ、だめ、だめ。皆さんはドラマ見ちゃ。ラジオを聴いてくれないと」と慌てて訂正。その初々しさが笑いを誘った。

 途中、緊張すると早口になるクセが出たが、30分×2週分を予定より速いペースで録り終えスタッフを驚かせた。


◇ 石原さとみさんのプロフィールはこちら
posted by tvtoka at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石原さとみ

2005年04月06日

「世界の中心で、愛をさけぶ」から「あいくるしい」へ

TBSが日中「世界の中心で、愛をさけぶ」を
放送してますね。


これは綾瀬はるか効果ねらいっぽいですね。
ここで視聴者をひきつけて、今週の日曜21時より
スタートする「あいくるしい」の番組に
誘導したいなぁ〜って感じかな。


今週一週間で、第一話から最終話まで
一気に見せてしまうようです、
番組表を見ると。


まぁ一般視聴者の立場としては、
人気のあるドラマをすぐ再放送するってことには
大歓迎なんですけどね。
綾瀬はるかさんでてるし、このドラマ自体
結構いいドラマだもんね。
posted by tvtoka at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 綾瀬はるか

2005年04月05日

化粧惑星の路線変更?と香里奈


CMの「化粧惑星」にでてる三人組は誰だ?
と、思ってたんですけど、
香里奈(20)、長谷川潤(18)、太田在(22)
の三人のようです。


3人ともファッション誌で人気のようですけで、
そもそも「化粧惑星」って、CMコンセプトを
前と比べて、変わってきてますね。
(昔は小ネタを入れたりしてましたよね)


それにしても、香里奈はこの前ドラマに出てたけど
まだまだ若かったんだね。

posted by tvtoka at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(6) | 香里奈

2005年04月04日

「恋におちたら」のドラマにでる松下奈緒って誰?

この4月からはじまるドラマで、フジテレビのSMAP草薙剛君が
主演する「恋におちたら 〜僕の成功の秘密〜」(木曜22時〜)に
期待してまっす。


何か仕事に関する、おもしろネタがちりばめられていると
いいんですけどね。
そこでキャストを見てみると、ヒロインに松下奈緒さんという
人がいるんですけど、これ誰?って思ったので、
ちょっとオフィシャルサイトを見てみました。


わかりやすいところだと
マックスファクター「Facefinity Crystal」のCMに
でている女の人のようですね。
これを知ると、ああこの人ね!って感じ。


参考までに松下奈緒さんがでてる、マックスファクター
「Facefinity Crystal」のCMを見ることができるとこがこちら↓。
http://www.mffinity.com/cm/index.html


以下ドラマ出演に関して、オフィシャルサイトより引用。
松下奈緒 OFFICIAL SITE
フジテレビ系連続ドラマにヒロイン役で出演決定!!
●4月14日にスタートするフジテレビ系連続ドラマ
「恋におちたら 〜僕の成功の秘密〜」
(木曜22時〜)にヒロイン白川香織役で出演することが決定!!


フジテレビのヒロインに関しては2、3年前の長瀬智也さんが
主演していた株のドラマで、長谷川京子がヒロイン役をつとめ、
この後、大ブレイクしたということがあったので
「恋におちたら」ドラマでのでき次第では、松下奈緒さんの今後の活躍に
期待できるかもしれないですね。


posted by tvtoka at 07:37 | Comment(1) | TrackBack(6) | 松下奈緒

2005年04月03日

フジテレビのブログタイプ

ステキぃ〜!フジテレビ!!

4月9日から毎週土曜日23時に「23 SATURDAY DREAM SHOW」という
番組中の後半に(23時30分から24時まで)ブログを
ショートコメディとして映像化するバラエティ番組
「ブログタイプ」というのをやるそうです。
(゜д゜)...ウヒョー!ブログがタイトル名になっちゃったよ。



個人のアイデアは、ネタの宝庫なので
いいところに目をつけてきたな!!って感じですね。
ヽ(゚∀゚)ノ ...着眼点ステキ〜!!



個人的に、ブログにはストーリーになってるブログのエントリもあれば、
眞鍋かをりの「なりきりTommy february6」や「コオロギ オブ ジョイトイ」
のように、ストーリーはないんだけど、みんなの興味を引くものも
あったりするので、こういうブログエントリも
とりあげてもらえると、おもしろいかもね?
って思ってます。



最近のフジテレビは、バイキングが筋肉番付と似ていたり
深夜の登龍門がエンタの神様の二番煎じっぽかったりと
アイデアそのものが生まれてないじゃん〜
という印象を持ち始めていたので、
...!?(*°ρ°)...ハァ...マタマネカイ...
今回のブログとのコラボレーションのような新しい発想の番組は
非常にウェルカムです。
「きっかけは〜、他局の受けてる番組!!」
にならないよう、がんばってほしいです。
o(^-^)o



「ブログタイプ」にとりあげられたブログは
コメントやらTBやら、ものすごいことになりそうですね。
この番組をきっかけになって、ブログの普及が
よりすすむことになると思うので、それこそ
「きっかけは〜、フジテレビ!!」
になっちゃいますよ。



ちなみに「ブログタイプ」には、番組マスコット「プーちゃん」
というのがいるようです。
いずれゲストに堀江社長をよんで、「プーちゃん」vs「ホリエモン」
というのを見てみたいですね。
この春からは「ブログタイプ」に期待してます。



番組サイトURL:http://www.fujitv.co.jp/blogtype/index2.html
以下フジテレビのサイトより引用。

23 SATURDAY DREAM SHOW
そして、『ブログタイプ』。ブログとはインターネット上に公開されている個人の日記。これが現在、ビジネス界(特に出版界)で話題沸騰!
なぜそれほどまでに話題になっているのか?それは人間の喜怒哀楽をあまりにも“リアル”に“単純”に表現した読み物だから。そんなブログを映像化しようとした番組が、この『ブログタイプ』です。笑える話あり、泣ける話ありのショートコメディでフジテレビの新しいバラエティを確立します。ナビゲーターは、今最も勢いのある女性、青木さやか。彼女に毎週特定のレギュラーを置かず、今、旬な人たちがからみます。
この強力ソフト2本のタッグが土曜の23時を変えます。



posted by tvtoka at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(5) | TV番組

日産のヨガの人田才千恵さん

日産のCMでヨガをしている女の子って誰だろう?
ということで調べて見ました。
田才 千恵さんという方らしいです。
以下日産のHPより引用。

田才 千恵(たさい ちえ)  ※ヨガをしている女性
  1980年、九州出身。ELITE MODEL MANAGEMENT JAPAN所属。
テレビCM「AEON」「アイフル」やTVドラマ、ショートムービーなどに出演。
雑誌では、「CREA」「25ans」「FRaU」などに多数起用。

posted by tvtoka at 04:06 | Comment(1) | TrackBack(1) | CM

2005年04月02日

王様のブランチに小林麻耶アナ?

あれっ!TBS王様のブランチで、小林麻耶アナがでてる。


これまでそこのポジションは、竹内香苗アナじゃなかったっけ?
と思ったので、TBS王様のブランチのHPで確認してみると
どうやら先週で、竹内香苗アナは卒業してたみたいですね。
それで、その代わりとして今週から小林麻耶アナが
担当するようになったようです。


王様のブランチスタッフ…いいアナウンサーもってきましたね。
posted by tvtoka at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | 小林麻耶アナ