2006年01月22日

白夜行の綾瀬はるかさんの危ないコメント

TBS王様のブランチで
白夜行のドラマの3人がでてました。
山田孝之くん、綾瀬はるかさん、小出恵介くんの
3人がインタビューに答えてました。


山田孝之くんへの何割くらい役になりきってますか?の質問に、
「もう亮司ですよ」とか答えてました。
また、これまでのお気に入りのシーンはどこですか?の質問で
山田孝之くんは「11話」とのこと。
で、なんでかっていうと
「本当なら11話でやるシーンを1話に持ってきてるので
 3ヶ月経ったら心境の変化とかあるわけだから
 どういう心境で演じていいのか悩んみました」のこと。
主演はるだけあってしっかりしてるなぁという感じでした。


それとおもしろかった?(ある意味危ない?)のが綾瀬はるかさん。
同じく、これまでのお気に入りのシーンはどこですか?の質問で
「卵をかぶったこと」
という答えでした。
頭から卵かぶったことなかったし
卵の白味が髪にかかってツーってなってくるし
その白いのがカリカリしてくるし・・・
って・・・オイ!


男性にはうれしい(ドキドキした)答えでしたけど、ちょっとあぶなぃなぁという感じ。
まわりもフォローしにくかったろうなぁ。
マネージャーさん、どいういうことが教えてあげてください・・・


でも直木賞をとった「東野圭吾」のこの重い作品「白夜行」を
山田孝之くん、綾瀬はるかさんがどこまで演じることができるのかは
わかりませんが、ドラマを通して成長してほしいと期待してます。


白夜行
白夜行
posted with amazlet on 06.01.22
東野 圭吾
集英社 (2002/05)
売り上げランキング: 8,253
おすすめ度の平均: 4.41
4 決して判りえない人間の心の闇の部分、
5 凄いですね。
5 圧倒的なボリュームの小説

posted by tvtoka at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 綾瀬はるか

2006年01月08日

宮崎あおいさんの純情きらり

今年の正月に実家に帰ったんだけど
そのテレビ欄の年始特集で
宮崎あおいさんがどど〜んと紹介されてました。


次のNHK朝の連続テレビ小説の「純情きらり」っていう
番組のでも主役をつとめるし
これからもっともっと期待できそうですよね。


2005年はいい作品にめぐまれたし、
2006年もいい作品にめぐまれてそうだから
事務所としても大事にしていきたいだろうなぁ。


でも最近のNHKの番組ってあんまり視聴率がよくないし、
そんな視聴率がよくない=(イコール)役者がダメ!
っていう雰囲気にはなってほしくないですよね。
宮崎あおいさん頑張って〜。
posted by tvtoka at 14:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 宮崎あおい

水沼貴史さんがTBSスーパーサッカーを辞めちゃったですね。

TBSスーパーサッカーのコメンテータとして出演してた
水沼貴史さんが今日でやめちゃいましたね。
これからは横浜F・マリノスのコーチになるみたいです。


水沼貴史さんというキャラが、癒し系な感じがしてて
テレビ見ててもついつい見てしまう人だったので
今日で最後っていうのはちょっとカナシィです。
でも、こういう人がコーチだったら
いいお兄さんていう感じでついていきたいかも。


それにしてもこれからのスーパーサッカーはどうなるんでしょうね?
後継者として誰かくるのかな?
番組内では、来週から誰かくるとかいう話はなかったけど
すでに決まってて、新聞とかでは発表されたりするのかな?
(僕が知らないだけ?)


極楽の加藤浩次さんと、白石美帆さんだけだとねぇ〜
ちょっとねぇ〜って感じだし、まぁ
誰かプロが来るのでしょうが、誰がくるのかな?


水沼貴史さんみたいな
ふんにゃというか、
へにゃるんというか
フェミニンな香りがしそうだといいんだけどなぁ〜。
(あんまり脂ぎったサッカーサッカー言ってる人は嫌かも・・・)


今年はドイツワールドカップもあるし、
スーパーサッカーにとって波乱の年になりそうですね。
でもって、水沼貴史さんには岡田監督をサポートして、
横浜F・マリノスをひっぱってて欲しいです、
ガンバレ〜水沼さん!
posted by tvtoka at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年01月05日

「白夜行」のテーマって重いのかな?っていうより綾瀬はるかさんがんばって・・・

TBSの木曜10時から始まるドラマ「白夜行」
セカチューの時の山田孝之さんと、綾瀬はるかさんが
でてるけど、どうしてもセカチューイメージでみちゃいそうだなぁ。

今度の「白夜行」も結構テーマが重そうだし、
この二人の組み合わせで、セカチューイメージを
どう払拭するかってのもポイントだと思うけど、
個人的にうけたのは、武田鉄也さんがでてるってこと。

えぇ〜先生役じゃないの〜???って思っちゃいました。
まぁレコード大賞に続き、綾瀬はるかさんには
がんばってもらいたいですよね。
(でも制服姿みちゃうとやっぱりセカチューだ!って思うんだろうなぁ・・・)
posted by tvtoka at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | 綾瀬はるか

2006年01月04日

NHKのおでんくんガンバレ!あと本上まなみさんも・・・

最近NHKで気になる番組をやってます。
その名も「おでんくん」。

しかもおでんくんの声を
本上まなみさんだったり、
原作リリーフランキーだったりで、
構成サイドとしてもおもしろそうな感じなんですよ。

番組内容も、結構シュール。
酒のつまみにいい感じで、つまり深夜っぽいノリっす。
おでんくんとその仲間たちの感じが
あたかもアンパンマンを思い出させます。
しかし内容はウゴウゴルーガを思い出させる内容となってます。

これも、受信料不払い効果ですかね?
新しいNHKを見せようとしてて、そんな考えの中から
おでんくんのような番組もやっちゃおうとう感じになったのかな。

どちらにしろ、結構おもしろいのでいいっすよ。
ガンバレ!本上まなみさん!!(いや違うか
ガンバレ!おでんくん!!
posted by tvtoka at 06:49 | Comment(1) | TrackBack(2) | TV番組

2006年01月02日

「銀色の髪のアギト」と宮崎あおいさん

銀色の髪のアギト
銀色の髪のアギト
posted with amazlet on 06.01.02
宇本 京平 飯田 馬之介
メディアファクトリー (2005/11)


「銀色の髪のアギト」の映画が、この1月7日からはじまりますね。
このアニメーション制作を手がけるのは、
初の劇場オリジナル作品に取り組む「GONZO」ですもんね。
しかも声優が、宮崎あおいさんってとこがかなりいいかも。

宮崎あおいさんはこの春からのNHKのドラマにも主演が決まってるし
じわじわといいとこ抑えてきてますよね。
宮崎あおいさんに期待!
posted by tvtoka at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい