2006年07月23日

欽ちゃんが球団解散を撤回しましたけど…

欽ちゃんが球団解散を撤回しましたね。


極楽とんぼの山本さんの事件が発覚したあとで
「大好きな野球だけど、やめることにした」
「欽ちゃんは大好きな野球 がまたできます!」
などと、難しい言葉ではなくやさしい言葉をつかって
インタビューに答えたはいましたけど、
それよりも自分が衝撃に思ったことは


そうかんたんに、球団ってやめれるのか?
ということです。


事件の大きさよりも
欽ちゃんの一存1つで解散もありえるものなんだという
ことを考えさせられました。
そう思うと、茨城ゴールデンゴールズという球団に対し、
ある程度はいいんだろうけどものすごく深くのめりこむのは
ちょっと危険かもしれないと思ってしまいました。


まぁでも、結果的にファンを裏切ることには
ならなかったから、よしとしましょ。




posted by tvtoka at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い

2006年07月09日

ワールドカップの放送はNHKがいい感じ。

ワールドカップの放送。
テレビ局の放送としてはNHKが一番いい感じです。

2006W杯ダイジェストを放送してくれるのが
すごくいい。
またテレビを見てる人の投稿写真をうけつけたりと
身近に感じることができて、質が高いと思いまっす。

決勝戦は、イタリアvsフランスの戦いで
最近のワールドカップは、南米(ブラジル)vsヨーロッパという
組み合わせが多かったけど、
ヨーロッパ勢同士の決勝戦っていうのも
新鮮な感じがして、たのしみですよ。
posted by tvtoka at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年07月02日

ブラジルvsフランス戦見たから今日は午後起き!

ブラジルvsフランス戦
(もちろんワールドカップですよ


日本戦を見るときはハラハラドキドキで
あんまりじっくりと試合を楽しむという
感覚じゃなかったんだけど
他国の試合だと純粋に楽しめます。


それにしても、なんにしても、やっぱりブラジルが負けたのは
衝撃でしたよぉ。
後半で、フランスが先制したときは
ブラジルがそれまでまったくといっていいほど
いい形がつくれてなかったのでひょっとしたら
このままいくかもという考えがよぎったんだけど
ほんとに、このまま最後までいってしまうところに
驚きでっす。


後半ロスタイムにはいったときの
笑顔がないロナウジーニョの、顔が
印象的でした。


今大会はブラジルがそのまま優勝しちゃうと
なんか面白くないなぁと思っていたけど、
ベスト8で負けてしまうと、なんだか
ものさびしさを感じますねぇ。
(アルゼンチンも負けちゃったし・・・)

...orz...キノウハネムレマセンデシタヨ!



posted by tvtoka at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

イングランドvsポルトガルでポルトガルの勝ち!


この週末はサッカー三昧です。(ワールドカップですよ!)
準々決勝までくると、組み合わせが試合ばっかりなので
どしても見たいんですよ。
というわけで、まずはさっきまでやってたイングランドvsポルトガル。


両チームともしっかり攻めてましたけど
点につながるような最後の決めシュートなし。


途中でルーニーがレッドカードをもらってしまい、退場。
ポルトガルの選手を手で突き飛ばしたところを、審判に
見つかっちゃたもんね。
国に帰ったら、以前のベッカムみたいに非難ゴーゴーだろうなぁ。


あと日テレアナウンサーの解説がひどすぎ。
中継しなくて、手元にある事前に準備したノートを
読んでる感じ。
(そんなん、別の機会にやってよ…)
東京のスタジオにもどったときも、福沢アナウンサーも
つまんないギャグ言ってるし…。
これだから日テレにスポーツ中継やってほしくないんだよなぁと
改めて再認識しちゃたわです。


選手の年齢もバランスいいんですよね。
両チームに20台前半や10台の選手とかも出場し、活躍してたのを見て
日本代表と比べてうらやましく思うことしかり。
サッカーのうまさをみて、うらやましく思うことしかり。
ルーニーの顔を見て、若いんだけど
ごっつい顔してるなぁと思ったり、思わなかったり。


そしていつの間にか、延長戦突入。
そしていつの間にか、PK戦突入。


PKがなかなか入らないものの、結局ポルトガルが勝ちました。
どちらかというとイングランドを応援してたので
ちょっと残念でしたけど。
結局は、ポルトガルですか…。
前の試合のスペイン戦で、退場者を何人もだして、イングランド戦でも
ベストメンバーとはいえない感じだったので、予想はイングランド
だったんですけどね。


いぶし銀の感じをかもしだしてる、フィーゴには
がんばってほしいですよ。


というのを書きながら、
今は、ブラジルvsフランスを観戦中です。



posted by tvtoka at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー