2007年08月28日

キルビル放送中

キル・ビル Vol.1 プレミアムBOX
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント (2004/04/16)
売り上げランキング: 37081
おすすめ度の平均: 4.5
4 極上のエンターテイメント大作
5 Great Movie - Simple DVD - Excellent Packaging
5 オキナワT!

Amazon.co.jp
クエンティン・タランティーノ6年ぶりの新作。カットが惜しまれ、急きょ、前・後編に分かれての公開となったが、たしかにこの前半を観る限り、切り捨てるべきシーンは見当たらない。結婚式の当日、元恋人ビルが率いる殺し屋集団の襲撃を受け、参列者を皆殺しにされ、自らも昏睡状態に陥ったヒロイン(名前は明かされない)。昏睡から目覚めた彼女は、殺し屋一味への復讐を誓って、病院を抜け出す…。
前編のおもな舞台は日本で、千葉真一の刀鍛冶や、栗山千明のヤクザの用心棒など、日本人俳優たちも大活躍。日本のヤクザ映画やマカロニウエスタンへのオマージュにあふれているのは周知のとおりだが、元ネタ探しに躍起になるほどディープなノリではないので、一般観客でも楽しめるだろう。ヒロイン役、ユマ・サーマンの気合いが入った一瞬の表情や、ヤクザの女親分になりきったルーシー・リュー(日本語が意外なほどうまくて思わず笑いを誘う)の立ち回りがカッコいい。ゴージャスな料亭のセット(中国で撮影)から妙にチープな飛行機、アニメの挿入など、タランティーノらしい“遊び感覚”の映像は健在。腸が引き出され、首や手足が吹っ飛ぶまくるアクションには賛否があるだろうが、その論議は本作にとって見当違いというものだろう。(斉藤博昭)

今、日テレでキルビルをやってます。
さすが当時、最高のB級作品と言われただけあって
そのテイストは好きな人にはものすごくうけそうな作品ですよね。
タランティーノってなんなんですかね。
posted by tvtoka at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D) (2007/08/22)
売り上げランキング: 125
おすすめ度の平均: 4.5
5 素直に楽しめる
5 待っていて良かった!
5 ボバ最高

Amazon.co.jp
2001年にフジテレビ系で放映され、全11話すべてが視聴率30%を超えた伝説のドラマをDVD化。主演は、SMAPの木村拓哉と松たか子。高校中退・大検を経て司法試験をクリアした元ヤンキーの若手検事・久利生公平(木村拓哉)が、大胆かつ斬新な視点で事件の真相を追う!茶パツにジーパン姿で破天荒にふるまう公平は、旧態依然とした東京地検の面々に鼻をつままれるが、担当事務官の雨宮舞子(松たか子)は、しだいに彼に心惹かれてゆく…。大衆が求めてやまない“HERO”像を確立した木村のあざやかな演技は好もしく、観た後は爽快感に包まれる。また、阿部寛、大塚寧々、勝村政信、角野卓造、児玉清ら脇を固める豪華キャストの快演もきわだっていて、楽しい。(みきーる)

ちなみに今秋、公開となる映画のHEROではタモリさんもでてるみたい。
これはビックリ!
posted by tvtoka at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組

2007年08月23日

TBSの朝のドラマ再放送枠で「花より男子2」放送中だけど・・・

今、TBSの朝のドラマ再放送枠で
「花より男子2」を放送してます。
(このまえは 花より男子を放送してた)


ご存知のとおりこのドラマは
井上真央, 松本潤, 小栗旬,松田翔太, 阿部力といった
人気俳優が出演しています。
で気になる出演者の今のドラマへの取り組みなのですが


井上真央 → フジテレビ ファーストキス
小栗旬 → フジテレビ 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
松田翔太 → テレ朝 女帝


のドラマに出演している最中です。
よくよく考えると、この時期の「花より男子2」
の再放送は、他局へ塩を送ることになってる気がしてきますね。


それとも視聴者のこと第一に考えてるから
そんなこと関係ない!
という姿勢からなのでしょうか・・・


視聴率1%変わるだけでも、広告の効果は
かなり異なります。多額のお金が影響してきますから
いくら夏休みで学生に人気のあった
ドラマを再放送したいという気持ちがあっても
現在他局で、主役、準主役が活躍している
時期に放送する必要はなかったのではと思えてきます。
posted by tvtoka at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組

2007年08月13日

パパとムスメの7日間が最終回ってはやすぎです

新垣結衣 パパとムスメの7日間

TBSのドラマ「パパとムスメの7日間」が
来週で最終回になってしまいます。
視聴率も他と比べても良いはずだし、
新垣結衣さんもうまく役になじんでるし、
なぜこんなに早く?
と思ったのですが、TBSのサイトを見て
調べてみると、どうやら8月末から世界陸上がはじまり
その放送をするのが理由のようです。


TBSの編成。いけてないですねぇ〜。
これまではバレーでドラマの開始が遅れたり、
今度は世界陸上で、ドラマに割り込んできてるし。
しかも司会は織田裕二だし・・・。
せっかくドラマが調子いいのにもったないですね。
ちなみに、今回のお父さんの気持ちを演じる新垣結衣さんと
娘の気持ちを演じる舘ひろしさん。
二人とも演技がすごく自然ですばらしい。


舘ひろしさんなんてさらに男をあげたな!ってところでは
ないでしょうか。
でもやっぱり最終回は早すぎる気がします・・・(悲)
posted by tvtoka at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新垣結衣

2007年08月10日

サエコさんのブログが急上昇

サエコ

日ハムのダルビッシュ投手との結婚が
きまった、サエコさんのブログ。
サエコ栽培


そのサエコさんのブログが
アメブロの人気タレントランキングで
1位になってますね。

ameblo01.jpg

これまで1位だった若槻千夏さんのブログ『マーボー豆腐は飲み物です』をぬいちゃいました。
すごいですね、この勢いは!
一過性だと思いますがそれでもすごいです。


ここでブログの更新を増やせば、昨日の今日ですから
テレビとかにも、多くとりやげられやすくなって
メディア効果を狙えるかもしれませんね、
posted by tvtoka at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2007年08月09日

サエコさんとダルビッシュの交際

サエコさんとダルビッシュの交際

日ハムと楽天の試合で、日ハムが買って
ヒーローインタビューにたった、ダルビッシュ投手ですが
きちんと結婚報告と子供の報告をしてました。
これはサエコさんもうれしいでしょうね。
posted by tvtoka at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 結婚