2011年09月21日

テレビ東京WBSで放送されたホームベーカリーランキング

テレビ東京 WBS 9月20日に放送された、ホームベーカリーランキング
そのランキング結果をリストアップしてみました。

ホームベーカリーランキング(2011.8.1 - 8.30)

★第1位
Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P
Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P

★第2位
Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N
Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N

★第3位
SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)
SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

★第4位 
Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

★第5位 
ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ
ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

★第6位 
CCP 【BONABONAシリーズ】ホームベーカリー(米粉パン2モード対応)ホワイト BK-B25-WH
CCP 【BONABONAシリーズ】ホームベーカリー(米粉パン2モード対応)ホワイト BK-B25-WH

★第7位 
ZOJIRUSHI 【残りご飯をパンで食べる】 ホームベーカリー ホワイト BB-KT10-WB
ZOJIRUSHI 【残りご飯をパンで食べる】 ホームベーカリー ホワイト BB-KT10-WB

★第8位 
Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS151-SW
Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS151-SW

★第9位 
SANYO 米粉ベーカリー ホワイト SPM-KP100(W)
SANYO 米粉ベーカリー ホワイト SPM-KP100(W)

★第10位 
T-fal 【食パンだけでなくバゲットも作れるホームベーカリー / 2斤まで対応】 ホーム&バゲット OW600370
T-fal 【食パンだけでなくバゲットも作れるホームベーカリー / 2斤まで対応】 ホーム&バゲット OW600370

昨年に比べ、売上が大幅に上がっているとのこと。
またその材料の売り上げもよいようです。
インタビューに答えていた人は、パンの原料として
何がわかっているかは安心できるというコメントをしてました。
posted by tvtoka at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2007年01月21日

気に入った相手(男性)におくる好きのサインは?

気に入った相手(男性)におくる好きのサインは?
女性に対するアンケートで以下その順位です。

--------------------------
@ 見つめる
A 触れる
B メール攻撃
C 特別な笑顔
D 投げキッス
E あえて無視
F 声のトーンをあげる
--------------------------


笑っていいともでやってたのですが、そのメモです。
でも見つめられるって、男性として
気づくのが難しいんですよねぇ〜。
男としては触れるというのが、結構わかりやすくて
よいかもです。

posted by tvtoka at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年01月03日

見るとほのぼのとした気持ちになるフリーハグの映像



「Free Hugs」と書いた紙をかかげて
道端でいろんな人と ハグ(軽く抱き合う)してます。
日本ではあまり ハグ の習慣がありませんけど
人の体温を感じることができて、ちょっとだけ
癒される感じがするので、いいですよで。


それをこの映像を見て驚いたことが、youtubeで確認すると
なんとこの映像が再生された回数が現時点(2007/01/03)で
840万回を超えています!


日本の人気アーティストの映像が多くて数十万回、再生されることは
あるのですが、840万回というのは桁違いですね。
ちかいうちに1000万回を超えそうです。
posted by tvtoka at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年12月03日

久しぶりにホリエモン登場

久しぶりにホリエモン登場。

サンデープロジェクトで、
逮捕から10カ月たったライブドアの堀江前社長がでてました。

久しぶりにみたけど
やせたとか太ったとか見た目がかわったとか
そういうのもなくて、話し方も含めて
変わってないなぁという
印象をうけました。

ちなみに給料の話もでてて、
社長のホリエモンの年収は当時3000万円。
宮内亮治取締役は、年収2000万円。
ホリエモンは現在100億円くらいの
資産をもってることをにおわしていました。

ホリエモンの知らないところで
いろんなことをしてたから
フェラーリとかいい車乗ってたんだよなぁという
話もちらほら。
これからは宇宙事業をやりたいということも話してました。

ホリエモンならやりかねないですね。
posted by tvtoka at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他

2006年10月13日

村上春樹さんノーベル文学賞残念です

村上春樹さんが、ノーベル文学賞を逃しましたね。
2004年と2005年のノーベル文学賞受賞者は、
その年のフランツ・カフカ賞を
とったひとが、受賞していたので
ひょっとして今年は村上春樹さんが
ノーベル文学賞を受賞するのでは?
と期待されていたんですけどね。


個人的には、村上春樹さんの小説は
少しじれったい感じがして
自分にはあわないのかもしれないけど
日本人がノーベル文学賞とれるチャンスがあるんだったら
ぜひとってほしいと思ってました。

なのでちょっと残念です。
まぁでも村上春樹さんは
海外でも評価が高いようだから
いずれノーベル文学賞をとりそうな
感じですけどね。

posted by tvtoka at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年10月09日

TBSのHERO’Sの放送の仕方にうんざり

TBSのHERO’Sの放送の仕方にうんざり。


「金子賢 vs 所英男」っていう
テロップだしすぎ…
すごいいらいらします。


21時からだしてて一時間近くひっぱってるし。
視聴者をなめているとしか思えない放送の仕方ですよね。


視聴率をとるためならば、視聴者の気持ちをうらぎってもいいという
番組をつくる姿勢がでているようで
「これだからTBSはいまいちなんだよなぁ〜」というように
思ってしまいます。



いったいTBSは番組を誰のためにつくるのでしょうか?


・1 視聴率をとって会社にほめられるため?
・2 広告費をだしてくれるスポンサーのため?
・3 番組を楽しみに見てくれてる死傷者のため?


前の格闘技の試合でもそうだったんだけど
少なくとも視聴者にストレスをあたえるような
見せ方をしている以上
3の視聴者のためにつくってないだろうなぁと
思ってしまいます。


インターネットがこれだけ普及し
個人の意見を自由に反映できるブログが一般化してきた
今の世の中、クチコミパワーはものすごい
影響力を得てきています。


この放送が終わって、またまた
ネット、雑誌、テレビなど
いろんなメディアでTBSの番組をつくる姿勢を
たたたかれそうです。
posted by tvtoka at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年05月25日

豊洲にできる仕事体験テーマパーク

東京の豊洲にこの秋、仕事体験テーマパークができるようです。
ここで子供はいろんな職業を体験できるほか
本物さながらの、模擬紙幣まであるので
社会の仕組みを、遊びながら体感できる場所になりそうです。

この仕事体験テーマパークは、
メキシコで7年前からはじめてて、すでに大成功している
「キッザニア サンタフェ」の日本版とのことです。

ちなみに本家メキシコでは
・消防士
・ロッククライマー
・美容師
・ファッションモデル
・警察官
・レーサー
と50種類以上の職業が体感できるとのことでした。

ちなみにこの仕事体験テーマパークでは、どうやって収益を見込んでいるのかというと
まず入場料は子供3000円、大人2000円を予定。
それに加えスポンサー料を得る仕組みとのことです。
つまり企業にとっては、このテーマバークに出店することで
子供のうちから、その企業に親しみをもってもらえるメリットがあるということで、
すでにスポンサーも50社のうちすでに40社がきまっているようです。

ちなみにパイロットや客室乗務員の体験も予定していて
そこでは制服として子供サイズの特注品を用意する予定のようです。
なんだよぉー、コスプレかぃ?ということなかれ。
なにはともかく、こういった体験をできる場所ができるってことはいいことですよね。

子供にとって仕事の世界というのは、興味津々の世界ですから
企画としては大成功しそうな感じです。
それにしても豊洲は
思ってた以上に発展した町になっていきそうですね。

...でもこれで大成功したら
大人にとっての職業体験テーマパークもできたりして...
posted by tvtoka at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年05月08日

長者番付がなくなっちゃう?

「長者番付」がなくなるらしいですね。

> 開始から50年…「長者番付」消える
>
>  「長者番付」が今年から廃止される。
> 開始から50年あまり、個人情報保護法に加え、
> 高額納税者を狙った勧誘や犯罪が増加したためだ。だが、
> 所得隠しへの監視機能や「いつか長者に」という目標にもなっており、
> ホッとする人も、がっかりする人も…


まったく関係のない一般市民の立場からは
自分たちとは関係のない
人たちも、結構いるもんだなぁ〜と
考える数少ない機会なので
長者番付はあってもいいのになぁって思うんですけどね。

もっとも発表される人にとっては
結構嫌がる人もいるらしいですけど。

でも、名前は伏せてどんな業種の人とか
どんなことをやってる人が、これだけの
金額を納税してますよ!
ってきな発表ならしてもいいと思いますよね。

名前にモザイクをかけた、次世代長者番付!
に期待したいとこです。

posted by tvtoka at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

大食いで有名なギャルソネさんがこれから来る!?

大食いにでてるギャル系のギャルソネさんがいうのが人気みたい。


大食い+女性だから
赤坂さんイメージだったから
いくら20歳のギャルでも
けっこうきつい感じなのかな〜と思い
いろいろググッてみたんだけど
なんだ!!
結構ギャルソネさんかわいいぃじゃ〜ないっすか!
見た目ちょっぴり、元モー娘の矢口似かも?


名前が曽根菜津子さんだから
ギャルソネって呼ばれてるらしいっすけど、
見た目とやることのギャップがあって
これから人気がでそうな感じ。


大食い女王の赤坂危うし!ってことか?
(でもギャルソネと親子くらいの年齢差だからかぶってはないかも)


大食い選手権、いい人でてきましたねぇって感じです。
次に大食い選手権の番組あったら
ギャルソネ目当てで
見ちゃうかもね!
2006年は大食いブーム到来だったりして…
posted by tvtoka at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2005年10月13日

メガネドレッサーで特別賞の石川亜佐美さん

ishikawa02.jpg

今年のメガネドレッサー賞が発表されましたね。
つるべい師匠が選ばれてたけど
女の子としては、石川亜佐美さんがこれまでメガネをかけてないけど
今後メガネをかけて欲しい人ということで
石川亜佐美さんが、特別賞に選ばれていました。

え〜っ、眞鍋かをり姉さんじゃないの〜♪
まぁ石川亜佐美さんも好きなんですけどね・・・

posted by tvtoka at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年10月11日

かわいい方言手帖

これからこういうブームがくるとみた!!
若い人は言葉遊び好きだから、うまく
メディアをつかってブームにのれば
おもしろくなるかもね。

かわいい方言手帖―「使える方言」1000語収録
ふるさとナマリ研究会
河出書房新社 (2005/09)
売り上げランキング: 186,858

posted by tvtoka at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年09月27日

国会議員になった杉村大蔵さんのブログがあるらしい...

taizo01.jpg

国会議員として26歳で当選した、今話題の杉村大蔵さんの
ブログっていうのがあるらしいです。

当選でテレビに出始める以前からの様子がつづってありますよ。
まぁ読んでも何をやりたいかはわかりませんが
国会議員に当選したからにはそこそこがんばってもらいたいです。
でも、今日の記者会見はがんばってる感じでよかったです。

自民党での勉強の様子をブログにつづってくれたら
人気が出そうなブログなんですけどね。
若者らしくブログを活用してってほしいです。
そうすれば、IT票を集めれるんじゃないのかな?
ちなみにMTでつくってるみたいっす。

それにしても、たいぞうっていうとどうしても
ネプチューンの原田泰造を思いだすんですけど、
どうしてたいぞうっていうと、こんなキャラになっちゃうんですかね〜。
名前の効果恐るべしっ!って思っちゃいます。

↓杉村大蔵さんのブログはこちら↓
杉村大蔵 ブログ
posted by tvtoka at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(5) | その他

2005年08月31日

日経新聞の「愛の流刑地」略して愛ルケがすごいって

日経新聞の「愛の流刑地」がかなりもりあがっているみたいですね。
一見日経新聞見てるからまじめな経済ネタを読んでいるんだな?
と思いきや、実は卑猥なネタ読んでる最中だったりするみたい。


それにしても、日経新聞も思いきったことをしてきますよね。
っていうか、続けてるんだからすごい。
なんだったら、教科書にものせたりしてね(んなわけないか・・・
でもって、それをうけてブログでももりあがってきてるんだから
なおすごい。


ちなみに、愛の流刑地は、略して愛ルケって言うんですね。
すごいな〜。ある意味、今年の流行語対象にノミネートされないのかな?
posted by tvtoka at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2005年08月23日

パンチがきいてる宮地真緒さん

宮地真緒02.jpg

このフジテレビ プライド女祭りに他に出演してたのが、宮地真緒さん。
結構、たまに見せる表情がパンチきいてるんだよねぇ。
前にウォーターボーイズにもでてたけど、
影で見守るタイプじゃなくって、影の番長タイプかな?何気に。

ちなみに、なぜか宮地真緒さんと、ほしのあきさんの
名前をいつもこんがらがっちゃいます・・・なぜ?

でも、番組のコメントでも宮地真緒さんのコメント
結構こわかったっす。
めざせ、小池栄子のポジションかな?
posted by tvtoka at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年08月22日

ワンダフルなつかしいな〜オイ!深田恭子編

深田恭子_02.jpg

え〜っと、ふかきょんこと、深田恭子さんもまだ
幼さが残ってますね。
ちょっとふっくらしてるかな?
まぁ、そんな深田恭子さんもいいんですけどね。
posted by tvtoka at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年06月19日

TBSイチオシの田中幸太郎くん

田中幸太郎くんが、昨日のTBS王様のブランチに
でてましたね。ブランチレポーターと
夜の船にのって、つりをしにいくというデートを楽しんでました。

ちょっと驚きだったのが、自分で酒のつまみ
をつくってきてたこと。
たまごもくんせいで味をしっかりとしみこませてきたものを
持ってきてて、ブランチレポーターに、ものすごく好評でした。

>> 続きを読む
posted by tvtoka at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2005年05月30日

村岡沙耶香さん

日曜深夜(5/30)TV東京「output」
にでてた、村岡沙耶香さんがかわいいですね。
現役レースクイーンのようですけど。

えくぼがかわいい、村岡沙耶香さん
ですけど、今後芸能界にでてくる
つもりなのかな?
posted by tvtoka at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2005年05月29日

もえに恋人発覚って?

山口もえにも恋人発覚のようですね。
相手はIT会社社長のようですが、
最近の芸能人の、恋人ってIT会社の社長が
ブームって感じですね。

このブームまだまだ続きそうな予感...
というか、すでにたくさんいそうな感じ。

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - もえ イケメンIT社長と真剣交際
もえ イケメンIT社長と真剣交際

 人気タレントの山口もえ(27)がIT業界のカリスマ企業家と真剣交際していることが27日、分かった。相手はアパレル販売を中心としたインターネット事業を行う「ZEEL」の尾関茂雄社長(30)で、俳優の阿部寛似の超イケメン。前の会社を売り、早くも悠々自適の「セミリタイア」をしているセレブ社長。所属事務所も本紙の取材に交際を認めた。

 大手企業のCM6社に出演し、バラエティー番組などでも活躍中の山口に、デビュー10年で初めて恋人が出現した。

posted by tvtoka at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(3) | その他

2005年05月22日

長者番付1位になったサラリーマンの清原さん

長者番付1位になった、サラリーマンの清原さん。
投資会社にお勤めとのことですが、
一気に超有名人ですね。

ちなみに清原さんは、この1年間で100億円
もうけたというとのことです。
これを日計算すると、日給3800万円になります。
毎日、家を建てることが可能です。
マイホームもビックリですね。

道歩くにも、ボディガードとかつけた方が
いいのかもしれないです。
posted by tvtoka at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年05月21日

AT-XのCMにでてる浜田翔子


SKY PerfectTV! のアニメ専門番組AT-Xの
CMイメージキャラクターとして
浜田翔子がでてますね。
CMで見たんですが、思った以上に
かわいいですね。

hamashou.jpg

Sweet season―浜田翔子写真集
西条 彰仁
音楽専科社 (2005/03)
売り上げランキング: 8,508
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 ぐっと「大人」びた表情が出ています。

posted by tvtoka at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(3) | その他

2005年04月30日

ナレーター草薙剛に期待!!

フジテレビの金曜夜にやっている「僕らの音楽」の番組。


3月までは、鳥越俊太郎がインタビュアーとして
ミュージシャンと対談してましたが、
4月からは、2組の音楽に関するタレント同士が
対談するって感じとなってます。


そこで気になったのが、SMAPの草薙剛くんが
4月からナレーターを担当してることです。


たんたんと話す、静かな声がナレショーンに
向いてるのかもしれません。
森本レオの後は、草薙くんが引き継いでいけそうな感じがしました。
(ほめすぎかな...?)
新境地開拓!!ってことで、
もっともっと幅が広がっていきそうです。


息の長い役者になってきましたね。

posted by tvtoka at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

最近の小学生って...

最近の小学生って発育よすぎーです。


入江紗綾さん。
パッと見た感じ、大学生と言われても
違和感がない。
というか、顔もかなりかわいいんですよね。


それにしても、11歳にしてFカップって...オイ×2
気持ちとして、小学生に負けたくはないでよね〜。
頑張れ!大人の女性!!


関連サイトはこちら↓
http://www.kiss-project.com/contents/sweetkiss/gallery.html

入江紗綾 紗綾11歳
入江紗綾 紗綾11歳
posted with amazlet at 05.04.30
ビデオメーカー (2005/05/27)
売り上げランキング: 83
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 5
5 ネットで話題、超期待!!
5 奇才・会田我路とFカップ美少女!無敵だ。
posted by tvtoka at 04:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他

2005年04月14日

矢口真里がモーニング娘を辞めたらしい...

ビックリ!!
矢口真里がモーニング娘。を辞めることになったようですね。
というか、既に今日をもって辞めたようですね。


原因は明日発売になるFRIDAYに、小栗旬との熱愛報道となる写真を
撮られたことが原因のようでうす。
でも、アイドルも恋するもんだと思うし、彼女も23歳でしょ!
別にモー娘を、辞めるほどのことでもないと思うんですけどね。


それにしてもこれまでのモー娘メンバーが卒業という形をとっていたのに対し
矢口真里の場合は、まさに辞めちゃったって感じですね。
これまでの矢口真里のガンバリは、みんな知ってることだと
思うし、こんな形で辞めることになったのは残念ですね。


今後は吉澤ひとみが、リーダーとなるようですけど
残されたモー娘メンバーは、こうバタバタと悪い話が続くようでは
ちょっと可哀想な気もします。


以下参考サイト。
Hello! Project -Official Site-
本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。
『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。

平成17年4月15日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に『矢口真里』に関する報道がされています。この記事は平成17年4月10日(日)の夜に撮影された『矢口真里』の写真を元に構成された記事だと思われます。この事は、矢口本人より所属事務所へ報告され、その後『矢口真里』と所属事務所間で何度も話し合いが行われました。
posted by tvtoka at 20:37 | Comment(1) | TrackBack(3) | その他

2005年03月31日

高樹千佳子さん卒業でしたね

めざましテレビの高樹千佳子さんが
今日で卒業しましたね。


2005040102.jpg



卒業を放送しているのを見て
今日が3月31日なんだなってあらためて
感じちゃいました。


それにしても、高樹千佳子さんは
4月からは、フジテレビめざまし土曜日にもでるし、
夜の番組にも出るから、卒業というよりも、
移動というか次へのステップって感じですよね。


ちなみに、高樹千佳子さんの代わりは
皆藤愛子さんという方のようです。
以前の会見で、「みんなフジを愛する子、と書きます」と
言ってましたが、まさにピッタリの
名前かもしれないですよね。
posted by tvtoka at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年03月29日

ドランクドラゴン塚地とホリエモン

ドランクドラゴンの、塚地がツカエモンとして
ほくろをつけてライブドアに進入してた様子を
番組でやってました。


堀江社長に結構似てた。
キャラクターとしていけそうなので、
シリーズ化して欲しいと思っちゃいました。
それにしても塚地は、なんのキャラやらせても
いい味だしてますねぇ〜。


posted by tvtoka at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2005年03月22日

芸能人は歯が命?

松崎シゲルは1日に5回は、歯をみがくらしい。
白黒はっきりしてるもんね〜。
posted by tvtoka at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年03月21日

スラムダンクの最終回から10日後

雑誌SWITCH vol.23 No2 に、スラムダンクの最終回から10日後を描いた
特集を載せているらしい。
なんか昨年、廃校となった高校の黒板にその様子を描いたとか。
井上雄彦って粋なことやるねぇ。


こういう話を聞くと、桜木花道とか、流川楓とか、湘北バスケ部とか、
スラムダンクを読んでいた若いころを思い出してしまって、
すごくなつかしい。
posted by tvtoka at 02:51 | Comment(4) | TrackBack(9) | その他

2005年03月18日

新お天気おねえさん@


今朝のめざましテレビで、4月から高樹千佳子さんに変わって新しく
お天気キャスターをつとめる皆藤愛子(かいとうあいこ)さんが
めざまし体操にチャレンジ!って感じでがんばってた。


普通の会社だと新入社員が会社に入るまえに、この資格とっといてねとか
この本の内容は把握しておくこと、とか人事に言われるけど
お天気キャスターの場合は、めざまし体操をマスターしておくことが
ノルマなのね…。


一応フラメンコ経験者とのことだったけど
やんわりとパパイヤ鈴木に、ダメだしされてました。


それにしても、めざましテレビの場合は、お天気おねえさんと
いうよりは、お天気&体操おねえさんという感じかな?
お天気おねえさんも大変ですね。


ちなみに高樹千佳子さんは、4月からめざましどようびで
情報キャスターという事で、いろいろやるらしいです。
二人とも、春から新しい環境でがんばってほしいですね。
posted by tvtoka at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年03月11日

里谷多英

里谷多英。


プレッシャーにも強いし、
言うまでもなく一流のスポーツ選手だし、
でも、こういう話が流れてしまうと、
復帰は難しいのかな?


表彰台に上ることを目標に頑張っても
心のどっかで、人前にでたくないなぁって気持ちが
あると思うし...


そんな気持ちだと、これ以上の向上は
難しいかもしれないね。
posted by tvtoka at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(16) | その他