2008年11月18日

イクラネット

今年もっともきになるCMの、大人になった
サザエさん一家の子供たちを描いている
オトナグリコのCM。


明日から新しいバージョンが放送になるようですが
そこで、タラちゃんとイクラちゃんの
今の職業が明らかになっているようです。


・タラちゃん
 たこ焼きを焼いてる。将来チェーン展開したいとか。

・イクラちゃん
 IT企業の社長(CEO)
 しかもその会社の名前がイクラネット(IKURANET)


しかも二人のやり取りが、シュールです。
なんか見ててニヤッっとしてしまいます。
瑛太さんも小栗旬さんもはまってますよね。


それにしても、イクラネットを起業した
イクラちゃん。がんばったなぁ〜。
IT企業の社長になるとは思わなかったヨ。
posted by tvtoka at 18:03 | Comment(28) | TrackBack(0) | CM

2006年10月21日

プレイステーション3のCM

プレイステーション3のCMです。

発売は11月17日とのこと。
最後の「プレイステーション3」の
文字がやけにひかえめですが…。



最近評判が下がってきている
ソニーとしてはなんとか
プレステ3で挽回したいところですよね。
posted by tvtoka at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM

2006年05月27日

みのもんたがでてるCM

みのもんたがビズブレイクという携帯食品の
CMにでてますね。
忙しい人に手軽に食べてもらいたいということで
忙しい人の代表としてみのもんたを
採用したようなんですけど...


...あんまりみのもんたが、百数十円の安いものを
食べてる姿が想像つかないでっす。
以下ビズブレイクのサイトより引用。


> 忙しい方の新しいライフスタイルとしてビズブレイクを
> 提案させていただきます。「ビズブレイクとは、忙しい
> 人の休憩時間のこと。忙しく(BUSY)仕事(BUSINESS)
> をされる方の、ホっとするひと時がビズブレイク(BIZB
> REAK)。」忙しい時に、そんな時にこそ、ホッとするこ
> とも必要ですよね?SOYJOYを食べて、ホッと一息
> ついていただければと思います。今一番ビズブレイクを
> とっていただきたい方、日本一忙しいみのもんたさんを
> CMキャラクターに起用し、ビズブレイクを表現していきます。


...忙しいのはわかるんだけど
まだまだ夜のイメージが強い、みのもんたなんですけどね。
(だから手軽に食事っていうより、がっつり酒飲みながら
 食事という感じ…)
まだ朝のニュース番組を担当してる
女子アナさんのほうが似合うかもって思うんですけどね。
posted by tvtoka at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM

2006年02月07日

新・爽健美茶のCMに出てる女の子はキム・テヒさん?

コカコーラ、新・爽健美茶のCMが新しくなりましたけど
このCMにでてくる女の子は誰?
とうことで、調べるみたんですけど、どうやら
キム・テヒさんということでした。
(若手の日本のアイドルだと思ってたのに・・・


キム・テヒさんって誰?っと思ったんですが
どうやら韓国ドラマ「天国の階段」ではチェ・ジウの
ライバル役をつとめたりと、結構ある分野では
露出のある方だったんですね。


しかも1980年3月生まれということは、何もうじき25歳???
ってっきり育ちの早い中学生かと思ってましたよ。


いろんな意味で、今回の爽健美茶のCMは裏切ってくれたよなぁという感じです。
posted by tvtoka at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | CM

2005年11月30日

南海キャンディーズのしずちゃんと妻夫木聡くんがでてるKDDI/auのCM


最近もっとも好きなCMが、南海キャンディーズのしずちゃんと
妻夫木聡くんがでてるKDDI/auのCMです。
ってか、あのほんわかしたつっこみどころ満載のしずちゃんの雰囲気が
テレビ画面を通して伝わってくる感じがして、ステキなCMになってますよね。

でもそう考えたら、しずちゃんのでてるCMって少ないよねぇ・・・
なんでだろ?
もっと増えてもいいと思うんですけどね。

キャラクター的にしずちゃんとかぶってるのは誰だろう?
山田花子くらいかな?
posted by tvtoka at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM

2005年05月30日

パリスヒルトンのハンバーガーCMがエロ過ぎです

先日、あまりにHなんじゃないの?ということで
話題になってた、パリスヒルトンのハンバーガーCMを
見てみました。


ハハハッ、確かにアホです。
というか、やりすぎ...


何のCMかよくわかんないっす。
でもインパクトは、超ありますね。
少なくとも、ハンバーガーのCMは想像しにくいっす。
ただのエロCMです。


でも、日本でもこういういっちゃってる
CMをたまには流してほしいよねぇ。
イメージを重視の日本では難しいかな?


パリスヒルトン、エローぃ!!ハンバーガーのCM。
http://www.spicyparis.com/paris.html
posted by tvtoka at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM

2005年04月18日

ANESSAの蛯原友里

資生堂ANESSAのCMにでてる女の子、
蛯原友里さんという人のようです。

しかし、今の時期からこういう商品のCM
流しはじめるなんて、早いですね。
posted by tvtoka at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(7) | CM

2005年04月03日

日産のヨガの人田才千恵さん

日産のCMでヨガをしている女の子って誰だろう?
ということで調べて見ました。
田才 千恵さんという方らしいです。
以下日産のHPより引用。

田才 千恵(たさい ちえ)  ※ヨガをしている女性
  1980年、九州出身。ELITE MODEL MANAGEMENT JAPAN所属。
テレビCM「AEON」「アイフル」やTVドラマ、ショートムービーなどに出演。
雑誌では、「CREA」「25ans」「FRaU」などに多数起用。

posted by tvtoka at 04:06 | Comment(1) | TrackBack(1) | CM

2005年03月26日

花王8x4CMにでている榮倉奈々さん

花王8x4(エイト・フォー)のCMに
でてるのって誰だろう?
って思ったので調べてみました。


主役の女の子は榮倉奈々(えいくらなな)さん
という名前で、SevenTeenのモデルを
しているようです。


さわやかなういういしさが
いい感じすよね。

posted by tvtoka at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | CM

2005年03月19日

明るいプチエロおやじ

明石屋さんまがでてる
WOWOWのCMが最高〜!


こういうのを若い人がやると、ちょっと
リアルすぎるけど、明るくて
エッチなおじさんって感じでは
最適な配役だよね。


このCMをシリーズ化して、WOWOWは
もっともっと続けて欲しいです。
posted by tvtoka at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM