2005年11月29日

コナカは綾瀬はるかさん、青山はあややで勝負!?

コナカのCMに綾瀬はるかさんがでてますね。
個人的にはショートカットになった綾瀬はるかさんが
前よりステキかも・・・ってか、
ショートカット好きなので。
(そんな話はどうでもいいんだけど

洋服の青山には松浦あやこと、あややが
起用されてましたし、
ぼちぼち春の背広購入期間をみこんで
洋服メーカーがCMをいれかえてきましたね。

こういう業界ってCMに誰を起用するかで
売上が大きく変わりそうですもんね。

posted by tvtoka at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(6) | 企業

2005年10月16日

楽天TBS

楽天がTBSの筆頭株主となったことで、
ライブドアとフジテレビの時とうって変わって
政財界から、三木谷浩史社長への援護射撃が
多くあるようですね。
(根回しも万全ってとこですか・・・)

最近赤坂にはよく行くんですが、
テレビカメラでTBSの建物を下から撮るという方たちを
結構見かけます。

とまぁ、もしこのままTBSと楽天が
本当にくっついちゃったら放送業界とIT業界の関係って
どうなるんでしょうね。

フジテレビ×ライブドア
テレビ朝日×ヤフー
日テレ×サイバーエージェント
テレビ東京???

ってとこかなぁ〜。
まぁヤフーの場合、どこか特定のとこと組むよりも
全部と組むほうがいいんだけどね。

でもこうなってきたら、
半年前にホリエモンが叫んでたことを
多くの評論家がバッシングしてましたけど
そういう流れに今後なるかもしれませんね。
posted by tvtoka at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 企業

2005年10月13日

エイベックス「のまネコ」のキャラ

エイベックス「のまネコ」のキャラクター使用料を受け取らないと発表しましたね。

でも「2ちゃんねる」のモナーに似てるしちょっと
こういうのは形で利益をあげるってのは
一般庶民の立場からすると、なんかちがうよなぁ〜って
気になりますもんね。
posted by tvtoka at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企業

2005年04月18日

堀江社長の想定の範囲内

フジテレビ、ライブドア、ニッポン放送の共同記者会見が
ありましたが、堀江社長いわく、今回の結果は
「想定の範囲内」とのことでした。


てっきり、最後くらいは「想定の範囲外」という
コメントするのかな?と思っていたんですけどね。


posted by tvtoka at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(22) | 企業

2005年03月21日

カッコイイ企業

TBSランキング王国(19日深夜)で、カッコイイと思う企業TOP10で
ライブドアが3位に選ばれてた。
ギャル系の女の子曰く「今度ライブドアの株買おうと思っている」とか
「堀江社長はいっぱい金持ってそうだから」とのことでした。

ちなみに、1位はSONY、2位はエイベックスでした。
でもSONYは、最近ブランド力が落ちているから、そのうち
ランキングが落ちてくるかもしれないですよね。

posted by tvtoka at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企業