2011年07月18日

なでしこ優勝おめでと!でフジテレビの解説にでてる元日本代表の大竹七未さん

なでしこ優勝で、フジテレビの番組にでてる
元日本代表の大竹七未さんのコメントがおちついててよいですね。
他の元代表の選手よりも断然よい感じ。
ちなみに現在36歳なので、澤選手とも日本代表として
共に闘っていた期間もながいみたい

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!
なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

posted by tvtoka at 10:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー

なでしこ優勝おめでと!佐々木監督も超うれしそう

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!
なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

FIFAワールドカップでなでしこ優勝おめでと〜!
それにしてもグッドゲームでした!

大型の選手だけでなくって、小さい体系の選手の
チームでも世界で勝てるんだということを証明した
素晴らしい試合だった。
アメリカは早いしパワーもあってさすがだと思ったけど、
勝負はそれだけではわからないですね。

決勝戦の前に、サッカー関係者のインタビューで
「男子には悪いけど、先に女子が優勝しますよ」
とコメントしていた人がいたけど、まさにその通りの
結果となった。
男子も、ワールドカップベスト4という目標ではなくて
ぜひ優勝するつもりで、今後の試合に臨んでほしい。

それにしても、なでしこの佐々木則夫監督、
すごくうれしそうな表情してたなw

ほまれ
ほまれ

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!
なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!
posted by tvtoka at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年07月09日

ワールドカップの放送はNHKがいい感じ。

ワールドカップの放送。
テレビ局の放送としてはNHKが一番いい感じです。

2006W杯ダイジェストを放送してくれるのが
すごくいい。
またテレビを見てる人の投稿写真をうけつけたりと
身近に感じることができて、質が高いと思いまっす。

決勝戦は、イタリアvsフランスの戦いで
最近のワールドカップは、南米(ブラジル)vsヨーロッパという
組み合わせが多かったけど、
ヨーロッパ勢同士の決勝戦っていうのも
新鮮な感じがして、たのしみですよ。
posted by tvtoka at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年07月02日

ブラジルvsフランス戦見たから今日は午後起き!

ブラジルvsフランス戦
(もちろんワールドカップですよ


日本戦を見るときはハラハラドキドキで
あんまりじっくりと試合を楽しむという
感覚じゃなかったんだけど
他国の試合だと純粋に楽しめます。


それにしても、なんにしても、やっぱりブラジルが負けたのは
衝撃でしたよぉ。
後半で、フランスが先制したときは
ブラジルがそれまでまったくといっていいほど
いい形がつくれてなかったのでひょっとしたら
このままいくかもという考えがよぎったんだけど
ほんとに、このまま最後までいってしまうところに
驚きでっす。


後半ロスタイムにはいったときの
笑顔がないロナウジーニョの、顔が
印象的でした。


今大会はブラジルがそのまま優勝しちゃうと
なんか面白くないなぁと思っていたけど、
ベスト8で負けてしまうと、なんだか
ものさびしさを感じますねぇ。
(アルゼンチンも負けちゃったし・・・)

...orz...キノウハネムレマセンデシタヨ!



posted by tvtoka at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

イングランドvsポルトガルでポルトガルの勝ち!


この週末はサッカー三昧です。(ワールドカップですよ!)
準々決勝までくると、組み合わせが試合ばっかりなので
どしても見たいんですよ。
というわけで、まずはさっきまでやってたイングランドvsポルトガル。


両チームともしっかり攻めてましたけど
点につながるような最後の決めシュートなし。


途中でルーニーがレッドカードをもらってしまい、退場。
ポルトガルの選手を手で突き飛ばしたところを、審判に
見つかっちゃたもんね。
国に帰ったら、以前のベッカムみたいに非難ゴーゴーだろうなぁ。


あと日テレアナウンサーの解説がひどすぎ。
中継しなくて、手元にある事前に準備したノートを
読んでる感じ。
(そんなん、別の機会にやってよ…)
東京のスタジオにもどったときも、福沢アナウンサーも
つまんないギャグ言ってるし…。
これだから日テレにスポーツ中継やってほしくないんだよなぁと
改めて再認識しちゃたわです。


選手の年齢もバランスいいんですよね。
両チームに20台前半や10台の選手とかも出場し、活躍してたのを見て
日本代表と比べてうらやましく思うことしかり。
サッカーのうまさをみて、うらやましく思うことしかり。
ルーニーの顔を見て、若いんだけど
ごっつい顔してるなぁと思ったり、思わなかったり。


そしていつの間にか、延長戦突入。
そしていつの間にか、PK戦突入。


PKがなかなか入らないものの、結局ポルトガルが勝ちました。
どちらかというとイングランドを応援してたので
ちょっと残念でしたけど。
結局は、ポルトガルですか…。
前の試合のスペイン戦で、退場者を何人もだして、イングランド戦でも
ベストメンバーとはいえない感じだったので、予想はイングランド
だったんですけどね。


いぶし銀の感じをかもしだしてる、フィーゴには
がんばってほしいですよ。


というのを書きながら、
今は、ブラジルvsフランスを観戦中です。



posted by tvtoka at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー

2006年05月29日

横浜のサムライブルーパーク

image/tvtoka-2006-05-29T23:20:52-1.jpg横浜赤レンガにオープンしたサムライブルーパークに行って来ました。思った以上に何もなくて残念…でも横浜の夜景はきれいでしたよ。
posted by tvtoka at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年05月21日

サッカーワールドカップで選ばれし23人

今回のサッカーワールドカップで選ばれた選手23人。
日本のプロサッカー選手人口1400人。
日本のサッカー人口150万人。

こうやって考えていくと、今回選ばれた選手は
本当に一握りの人たちですよね。
ジーコJAPAN!
ドイツで頑張れ〜。
posted by tvtoka at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年02月11日

サッカーで日本代表がアメリカに2−3で敗れちゃったよ(涙

サッカーで日本代表がアメリカに2−3で
敗れてしまいましたね。


国際親善試合なので、いろいろ実験的な試みは
たくさんあったと思うんですが、それでも
アメリカに負けてしまったのは残念。
しかも、一時期は3点差まで広げられてしまってたもんですから
それで気が緩んだアメリカだったから
その後2点とりかえせたのかもな?とも思ってしまいます。


最近アメリカでは16歳のアドゥー注目を浴びるなど
野球だけでなく、サッカーが強くなってきてるとは
思いますが、それを差し引いても
勝たなきゃいけない相手だよなぁとも思います。


しかも韓国代表は、練習試合でこのアメリカ代表に2−1で
勝ってますから・・・(日本も勝たなきゃ。


実験てきな試みをしてるのは、相手チームも同じ条件ですもんね。
ヘディングで得点を決めた巻と、ボレーシュートを決めた
中澤がには拍手ですけどね。
posted by tvtoka at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー

2006年01月08日

水沼貴史さんがTBSスーパーサッカーを辞めちゃったですね。

TBSスーパーサッカーのコメンテータとして出演してた
水沼貴史さんが今日でやめちゃいましたね。
これからは横浜F・マリノスのコーチになるみたいです。


水沼貴史さんというキャラが、癒し系な感じがしてて
テレビ見ててもついつい見てしまう人だったので
今日で最後っていうのはちょっとカナシィです。
でも、こういう人がコーチだったら
いいお兄さんていう感じでついていきたいかも。


それにしてもこれからのスーパーサッカーはどうなるんでしょうね?
後継者として誰かくるのかな?
番組内では、来週から誰かくるとかいう話はなかったけど
すでに決まってて、新聞とかでは発表されたりするのかな?
(僕が知らないだけ?)


極楽の加藤浩次さんと、白石美帆さんだけだとねぇ〜
ちょっとねぇ〜って感じだし、まぁ
誰かプロが来るのでしょうが、誰がくるのかな?


水沼貴史さんみたいな
ふんにゃというか、
へにゃるんというか
フェミニンな香りがしそうだといいんだけどなぁ〜。
(あんまり脂ぎったサッカーサッカー言ってる人は嫌かも・・・)


今年はドイツワールドカップもあるし、
スーパーサッカーにとって波乱の年になりそうですね。
でもって、水沼貴史さんには岡田監督をサポートして、
横浜F・マリノスをひっぱってて欲しいです、
ガンバレ〜水沼さん!
posted by tvtoka at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年06月22日

日本ブラジルに勝った〜!(ゲームの中の話ですが...)

夕方のフジテレビのニュースで
今夜のサッカー、コンフェデレーションカップ
日本vsブラジルのシュミレーションを
サッカーゲームでやってました。


ブラジルは主力選手を温存してくると
思われるので、そのようにメンバーを設定し
試合開始。


10試合おこなったところ、
日本の6勝0敗4引き分けでした。


すげぇぜ!日本。
世界一のブラジル相手に負けなしですか...
最近のゲームは、気が利くようになってきてるんですね。
posted by tvtoka at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年06月19日

ワールドユースサッカーにでてた細田阿也さん

2005061904_2.jpg

昨日のサッカー、ワールドユースチャンピオンシップ
「日本×オーストラリア」を見てました。
1−1の引き分けで、なんとか勝ち点2で
A組2位で決勝トーナメント進出決定!!

で、この試合で最も気になったのが、この番組で
TBS土井アナウンサーと一緒に司会をつとめていた女性。


誰?
と思って調べてみました。

>> 続きを読む
posted by tvtoka at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年03月27日

ジーコジャパン男前ランキング

日テレ「@サプリッ!」でやってました。
サッカーのジーコジャパン男前ランキング

 1位 宮本恒靖
 2位 玉田圭司
 3位 稲本潤一
 4位 中田英寿
 5位 小野伸二
 6位 中村俊輔
 7位 柳沢敦
 8位 楢崎正剛
 9位 鈴木隆行
10位 中田浩二

キーパーの川口って10位にも入らなかったんですね。
結構レベル高いなぁ。


同じことを野球でやったらどうなるだろう。
一気に顔がふけてしまいそうですね。


最近の高校生のデートスポットとして
サッカーを見に行くというのがあるようですけど
(この前マクドナルドで、近くに座った女子高生が
 今度サッカー見に行くんだよ〜って話してました)
これだけ男前がそろっていると、納得ですね。
やっぱり時代はサッカーか?
posted by tvtoka at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2005年03月25日

日本勝つぞぉ〜。

日本vsイランのサッカーワールドカップ。
応援団は 0泊3日の弾丸ツアーらしい。


ツアーというか、合宿ってにおいがするんだけどね...
posted by tvtoka at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2005年03月24日

明日のサッカー日本vsイラン戦

イラン代表の、アリ・ダエイ選手の代表通算104得点
っていうのは、世界記録なんだってね。


よく試合でてるなぁ〜って思ってたけど
世界記録の得点ってなことは知らんかった。
それだけ得点能力あるってことか?
それとも、それほど他のFWがいないってことか?


でも、イランは攻撃的チームとして有名だから
そこで、ずっと試合に出続けているということだけでも
たいしたもんだと思う。


イラン人の12万人の男性サポーターにとりかこまれる中
試合をするのってのは、ものすごいやりにくいと思うけども
それでも、結局試合勝つのは日本だからな〜!!
ガンバレニッポン!
(特に柳沢ガンバレぇぃ)

posted by tvtoka at 13:05 | Comment(1) | TrackBack(2) | サッカー