2005年06月13日

安藤美姫の写真集発売!

2005061303.jpg

安藤美姫がでてる写真集が出版されるようですね。
新聞の写真を見るとすご〜く期待できそう。
...っていうか売れそう。
...っていうか、ちょっとオシャレした
安藤美姫がすごくかわいい。
まさに今が旬ですよね。

美姫公認“初写真集”20日発売 - nikkansports.com > スポーツニュース
美姫公認“初写真集”20日発売
 ミキティーこと、女子フィギュアスケートの安藤美姫(17)の“初写真集”が20日に発売されることが12日、分かった。タイトルはイタリア語で妖精を意味する「Fata(ファータ)」(ワニブックス)。日本スケート連盟が公認し、トリノ五輪を目指す特別強化選手5人にスポットを当てた作品で、ほかに村主章枝、荒川静香、太田由希奈、恩田美栄らのさまざまな表情が凝縮されている。
 特に安藤と荒川は、新たにスタジオで特写も行った。2人とも初体験。若々しい安藤と完成された大人の表情を見せる荒川が、リンク上とは違ったイメージをみせている。もちろん、これまでの競技や練習風景の未公開写真も盛りだくさん。2人のインタビューも掲載されている。

posted by tvtoka at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 安藤美姫

2005年03月30日

安藤美姫の報道規制

フィギュアスケートの安藤美姫のことで、報道の自制を
求める動きがあったようですね。

最近彼氏のことを書かれたりなど、プライベートなことを
書かれることが多かったですもんね。
芸能人でもないし、なにより年ごろ女の子だから、
なるべくそっと見守っていって欲しいです
(こういう報道のせいでつぶれて欲しくないですもんね)

以下ニュースサイトより引用。
Yahoo!スポーツ - ニュース - 時事通信
安藤の報道で雑協に申し入れ=スケート連盟
 日本スケート連盟は30日、日本雑誌協会に対し、過熱するフィギュア女子の安藤美姫(愛知・中京大中京高)の取材報道の自制を求める要請文を送ったことを明らかにした。
 白川博会長名の要請文では「特に週刊誌においては競技のみならず私生活に至るまで異常な取り上げ方をしている。競技に悪影響を及ぼすことはもとより、精神的ダメージの大きさを危惧(きぐ)する」などとした。その上で、「安藤選手および家族に対し、十分に配慮ある取材報道を強く要請する」としている。


posted by tvtoka at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(3) | 安藤美姫