2007年09月26日

皆藤愛子さんの1日警察署長

皆藤愛子 めざましテレビ

フジテレビ系「めざましテレビ」でお天気コーナーを担当する
皆藤愛子キャスター(23)が20日、神奈川・川崎市の
麻生警察署で行われた秋の全国交通安全運動で、
1日警察署長を務めました。

めざましテレビのお天気お姉さんっぷりもいいですが
こういう姿はいいですね。
皆藤愛子さん、きまってます!。
posted by tvtoka at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー

2007年07月02日

吉田恵さんのスーパーニュース

フジテレビのFNNスーパーニュースで
産休で降板してる西山喜久恵の代わりに
めざましテレビのお天気お姉さんだった
吉田恵さんが出演してる。久しぶり。

吉田恵さんがんばって!
posted by tvtoka at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー

2006年12月19日

女子アナウンサーカレンダー買うならどれ!?

女子アナウンサーカレンダー買うならどれ!?
ということでまとめてみました。
●甲斐まり恵さん

甲斐まり恵 画像


甲斐まり恵 画像

テレ朝の「お天気お姉さん」甲斐まり恵さん。
週刊誌SPAの今週?でも表紙を飾っていました。
ただいま絶好調の甲斐まり恵さん。
小林麻央さんが夜に移っちゃいましたし、朝の顔としては
現在は甲斐まり恵が大本命になりつつある感じがします。


●小林麻央さん

小林麻央 画像


小林麻央 画像

日テレのNEWS ZEROでみごとなキャスターっぷりを見せている小林麻央さん。
大塚愛さんとの東京フレンズもよかったですし、ちゃくちゃくと
幅を広げてます。清楚でスレンダーでさらに知的というイメージがついてきてますし
2007年も順調になることまちがいないですよね。


●高樹千佳子さん

高樹千佳子 画像


高樹千佳子 画像

高樹千佳子の2007年カレンダー。
フジテレビの元「お天気お姉さん」で
今は「すぽると」、「めざまし土曜日」のキャスター、高樹千佳子さん。
チカちゃんの愛称もいたについてますもんね。


おまけ
●大橋未歩さん

大橋未歩 画像

テレビ東京の大橋未歩さん。
でもこれはカレンダーじゃなくて本です。
結婚発表しちゃいましたけど、まだまだですよ。
大橋未歩もカレンダーだしたらいいのにねと思っちゃいます。
posted by tvtoka at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー

2006年11月18日

大橋未歩さん結婚!

oohashimiho01.jpg

大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之さんと
結婚を発表しましたね。

びっくりしたのは今朝の朝刊の一面を飾ってたことです。
テレビ東京がここまで注目されたことは
これまでなかったんじゃないんですかね。
大橋未歩さん効果すごいです!

posted by tvtoka at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー

2006年10月12日

本田朋子アナウンサーを見たよ


honda01.jpg

サッカー日本vsインドの
フジテレビの中継で
フジテレビ・アナウンサー
本田朋子アナがでてました。

かわいい顔立ちなんですけど
あんまり、めだったアナウンサーという
感じではありませんでした。

これからいろいろなところで
見かけることになるかもしれません。

って、今wikipediaで調べたら
2006年4月1日に入社したようですね。
・・・ってまだ新人じゃん!!

まだまだこれからですね。
とりあえずは温かい目で、本田朋子アナを
応援しましょう〜!

posted by tvtoka at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー

2005年11月23日

TBSのお天気キャスター根本美緒さん

根本美緒 nemo・mi

朝のTBS番組「みのもんたの朝ズバッ」に出演してる、さわやかな
お天気キャスター根本美緒さんがDVD出したようですね。

爽やかな笑顔と清楚な雰囲気が、根本美緒さんですが
こんなとこまで活動の幅を広げてたことにビックシです。

DVDを見て朝のお天気情報を見ると
根本美緒さんのイメージがかわりそうですね。
posted by tvtoka at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー

2005年08月23日

高橋アナウンサーが宇宙人っぽい?

takahashi02.jpg

フジテレビの高橋アナウンサー。
アナウンサー的にどうのこうのじゃなくて
テレビ的に大丈夫か?

普通のアナウンサー路線じゃなくて
一風変わった、アクセントのある
アナウンサーになってくれると面白いのにね。

ちなみにこの番組では、とんねるずのたかさんが
高橋アナのことを、宇宙人か?とツッこんでました。
う〜ん、見方かえるとおもしろいんだけどね。
posted by tvtoka at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー

2005年06月19日

えなりかずきとTBS土井アナウンサー。

2005061905_2.jpg

2005061907_2.jpg

さっきのブログ投稿で、TBS土井アナウンサーの名前がでたけど
えなりかずきくんと似ていますよね。

>> 続きを読む
posted by tvtoka at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー

2005年06月13日

本当に結婚すんのかな?

高島彩が結婚をするという情報があるようですけど
本当に結婚すんのかな?

彼女しっかりしてそうだから
遊んでいる男性じゃなくて
かたい人と結婚すると思うんだけど。

高島彩が結婚を上司に報告という情報 - livedoor ニュース
高島彩が結婚を上司に報告という情報

 フジテレビ社内で「高島彩(26)、再評価」の声が上がっている。何も、担当する「めざましテレビ」の視聴率を持ち上げた、という話ではない。それより何より、噂される武幸四郎(26)との“仰天情報”とセットの話だから、社内に広まるスピードも速かった。

「いよいよ武との結婚を決意したというのです。2人は武の誕生日に当たる11月3日に入籍するといわれている。それはともかく、みんなが驚いているのは、その報告の仕方。所属するアナウンス部に“朝の帯番組を持っているのに、結婚してもよろしいでしょうか”とお伺いを立てたという。もちろん、既婚者が朝の番組をやっても何の問題もないが、そんなことを律義に尋ねる高島に社内から“シッカリしている”の声が起きているのです」(制作関係者)

 なにしろ、このところフジ女子アナの結婚はゴタゴタ続き。売り出し中の梅津弥英子アナは自局のディレクターと「できちゃった婚」だし、先輩の佐々木恭子アナは外資系サラリーマンとの“火遊び”を写真誌に撮られた直後、TBSのキャスターと結婚している。

「そこへいくと高島は、相手にも周囲にもキッチリ筋を通しています。一時は“アホバカ・アナ”の見本のようにいわれたが、実はそういう見られ方を十分承知の上で演じるタイプ。本職のアナウンス技術も意外なほど評価されています」(某ベテランアナ)

 寿退社はせず、仕事を続けていく意思も伝えたそうで、この分では女子アナの「30歳定年説」も吹き飛ばしそうだ。

posted by tvtoka at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(4) | アナウンサー