2006年09月17日

沢尻エリカさんの「タイヨウのうた」が1位とのことですよ。

沢尻エリカさんが「Kaoru Amane」名義で
発売したデビュー曲「タイヨウのうた」が
オリコンシングルチャートで1位になったようですね。


ドラマを見たことがあるんですけど。あれ?
そんなにいい曲だっけ?
とちらと思いつつも。
とにもかくにも、おめでとうという感じです。


それよりも「内田有紀以来の快挙! 女優の歌手デビュー作12年ぶりの首位!」
というのが気になりました。


内田有紀さんというと、そんなに昔というイメージはないのですけど
もうデビューして10年以上たっていたんですね…
posted by tvtoka at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ

シュガー&スパイス〜風味絶佳〜の沢尻エリカがさわやか

シュガー&スパイスで
沢尻エリカさんが
さわやかな笑顔を見せてますね。
・・・にしても、柳楽優弥くんが
大人になってきた感じです。


やっぱりこれくらいの年齢(16歳)男の子の成長って
目をみはるものがありますよね。


でも、16歳で4つ年上のお姉さんと
キスシーンやるなんて
うらやましすぎるぞ!柳楽優弥ー!!


あとやっぱり、沢尻エリカさんがいい感じです。
最近のTBSのドラマではちょっぴり
とんがった役でしたけど
どちらかというと
1リットルの涙でみせた、さわやかキャラが
似合う感じですよね。
posted by tvtoka at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | 沢尻エリカ

2006年03月08日

沢尻エリカさんが「シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜」でラブストーリーに挑戦?

沢尻エリカさんが2006年秋公開予定の
「シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜」という映画で
カンヌ国際映画祭で有名になった柳楽優弥さんと
ラブストーリを演じるようですね。


沢尻エリカさん(19)、柳楽優弥さん(15)と
実際の年の差は4歳違いだけど、映画の中では同い年の
役柄を演じるとのことですけど、柳楽優弥さんだったら
最近かなり大人っぽくなってきてるので
まぁつりあいも取れるのかな?って感じです。
ちなみにお互い17歳の設定で、沢尻エリカさんとの
キスシーンもあるとか・・・
(というか、15歳という年齢で4つ年上の人に
 恋の手ほどきをうけるってのが単純にうらやましぃなぁ〜)


原作は山田詠美さんの「シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜」
ということで、この本ってどんな内容?ということで
ネットで調べていたのですけど
そこで山田詠美さんの、恋愛に対する素敵な一言を見つけました。
「甘くとろけるもんは 女の子だけじゃないんだから」
ん〜ちょっとなっとく・・・だけど相手によるなぁ・・・
と思っちゃったかな?


あとこの作品で注目したいのは、この映画を手がけるのは
フジテレビで東京ラブストーリーや101回目のプロポーズなどを手掛けてきた
名プロデューサー、大多亮さんとのこと。
そして脚本は水橋文美江さんが担当するなど
フジテレビが、これからはテレビだけじゃなくって映画も含め幅広く稼ぐんだ!的な
雰囲気も感じることでしょうか。
どういう感じで、1リットルの涙で熱演した沢尻エリカさんを撮るのかが楽しみです。
それにしても大多亮さんなんてなつかしーぞぉー。


支えている製作サイドがしっかりしていることから
沢尻エリカさんと、柳楽優弥さんにとっては
新たな代表作になる可能性が高い映画になりそう。


ラブストーリーの映画としては久しぶりに見たい映画かもしれないですね。

風味絶佳
風味絶佳
posted with amazlet on 06.03.08
山田 詠美
文藝春秋 (2005/05/15)
売り上げランキング: 3,854

posted by tvtoka at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2005年12月05日

おさない井上真央さんとハーフの沢尻エリカさん

ino01.jpg

秋からはじまったドラマで大抜擢となった人と言えば
沢尻エリカさんと井上真央さん。

二人とも高校卒業したばかりの
同年代のようなんですが
(井上真央さん1987年1月9日生まれ
 沢尻エリカさん1986年4月8日生まれ ちなみに日仏のハーフ)
顔立ちが同年代に見えないですよね。

井上真央さんは幼いあどけなさがあるし
沢尻エリカさんはこれでもかってくらい、整っているし。
これはやっぱりハーフからなんでしょうね。
(ってか井上真央さんがより幼く見えてしまう?)

でもハーフだとより透明感や清潔感が
雰囲気から感じ取れるようで、結構いいもんですよね。
これからハーフブームとかこないのかな?(って人いないか?

ちなみに井上真央さんも
昔の菅野美穂っぽくて、これからが楽しみです。
posted by tvtoka at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ

2005年12月02日

沢尻エリカさんってハーフだったんですね

sawa02a.jpg

沢尻エリカさんって、ハーフだったんですね。
知りませんでした。
どうやらお母さんがフランス人でだとか。
(お父さんは日本人・・・ってあたりまえか?)

そういわれると、あどけなさよりは
大人っぽいしぐさがやけにうまいかもって
急に思えてきました。
沢尻エリカのエリカっていうのも
そういうところから来ているのかな?

1リットルの涙も残すところあとわずかですが
沢尻エリカさんにはがんばって欲しいです。
posted by tvtoka at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2005年12月01日

沢尻エリカさん主演「1リットルの涙」の本が人気

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記
木藤 亜也
幻冬舎 (2005/02)
売り上げランキング: 887
おすすめ度の平均: 4.79
5 読んでください
5 多くの人に読んでもらいたい
5 価値観が変わりました


沢尻エリカさんが主演するフジテレビのドラマ「1リットルの涙」の
原作となった本が話題になっているようです。

最近は恋愛やコミカルなストーリーのドラマが多いから
より注目されやすいのかもしれませんね。
あと沢尻エリカさんの魅力もかなり注目されているポイントだと思います。

いきなりのドラマ主演大抜擢で、これだけ演じきれているってのが
ステキです。というより、沢尻エリカさんを大抜擢した
「1リットルの涙」スタッフ陣もすごい?
posted by tvtoka at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(2) | 沢尻エリカ

2005年11月29日

沢尻エリカさんがでてる1リットルの涙を見ましたよ

sawajiri01a.jpg
沢尻エリカさんのでてるドラマ「1リットルの涙」。
今日の放送で、これまでの高校をでて
養護学校に移ってしまうことが、決定的になってしまいましたね。

sawajiri02a.jpg
沢尻エリカさんをこれまでサポートしてきた
友達もやっぱりその身近な世話ってのも大変で、
その内面に言葉にできない、気持ちをかかえていたようです。

続きを読む
posted by tvtoka at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(11) | 沢尻エリカ

2005年11月23日

昨日の沢尻エリカさんのでてた「1リットルの涙」。

sawaeri03.jpg

沢尻エリカさんのでてるドラマ「1リットルの涙」。

前回より月日は流れ、正月から始まったのには驚きましたけど、
車いすになっていたのには、今後病状が徐々に悪化していくとは
いえ、ちょっとショックでした。

学校と錦戸亮さんと親友の間で揺れる
沢尻エリカさんが見ていて切なくなります、
っていうか予告、インパクトありましたよね。
来週の1リットルの涙(沢尻エリカさん)に期待したくなる感じです。

posted by tvtoka at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2005年11月22日

沢尻エリカさんの1リットルの涙を見るのが習慣になってきてます

sawaeri01.jpg

ドラマ「1リットルの涙」にでてる沢尻エリカさんを
見るのが最近の癒しになってきてる自分に
沢尻エリカさんにはまってきてるなぁ〜と感じる今日このごろです。


ちなみに先週の1リットルの涙では、
弟のヒロがサッカー試合の選手として選ばれ
そんなヒロのユニホームに「HIRO」の名前を縫い付けたりと、
それほど弟思いの姉なのに、
エリカさんのことを友達に対し恥ずかしく思ってる弟。
そんな弟のことを叱る璃子さんと、それを知ってしまった
エリカさん・・・

などなど、まさしく兄弟愛の回〜のような感じで
ちょっと中だるみしそうな放送ではありましたけど
やっぱ沢尻エリカさんの表情にひかれてみてしまいました。


といいつつ、今日がまたドラマ「1リットルの涙」の放送日・・・
楽しみにしてまっす。
posted by tvtoka at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2005年09月19日

沢尻エリカさん主演の1リットルの涙

フジテレビがこの秋の火曜のドラマで
沢尻エリカさん主演の「1リットルの涙」をスタートさせます。
TBSのあいくるしいで、耳が不自由の演技が評価されての
大抜擢ってとこでしょうか?


でもって、ともに出演するのが錦戸亮さん。
こっちは、この前までやってた、がんばっていきまっしょい!で
がんばってましたもんね。

続きを読む
posted by tvtoka at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ